≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 ニンジンの明太子パスタソース和え ☆ くらしのアンテナ 

新ニンジン

ゆでたニンジンを市販の「生風味・明太子」のパスタソースで和えたの。
辛いのが苦手な方は「生風味・たらこ」のソースで作ってね。

お湯を沸かしてる間にニンジンをトントン切って‥
好みの柔らかさにゆでたらお湯を切ってソースと和えるだけ~♪
こんなに簡単なのにすっごく美味しい~!

みんなで楽しむ缶詰・びん詰・レトルト食品
スピードレシピコンテストに参加させていただきます。



準備

・生風味・明太子スパゲティソース     1袋・1人前 
 (または生風味・たらこソース)
・ニンジンの細切り  90グラム
・明太子(あれば):少々、水菜:少々         

・お湯を沸かして、細切りにしたニンジンを2分半~3分ゆでます。
・湯切りをして、熱々のうちに明太子ソースを和えます。
・明太子少々をのせておめかししました。



締め

もう、お箸がどんどん進んじゃうよ~!
トッピングの「刻み海苔」は‥お好みで~♪



暮らしのアンテナ

レシピブログさまの“くらしのアンテナ”のコーナーにて、
冷蔵庫の片づけもぴったり!夏のチャンプルーアレンジ ‥‥こちらから☆

『きゅうりチャンプル ☆ お菓子な話』  ‥‥こちらから☆を紹介していただきました。



ラスト 缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは~
メロンにコメントしようと思っていたら、更新されていたわw
摘果メロン、知りませんでした!
そして何より、パン粉で漬け込む~☆食べるときには、パン粉を落としてありますよね?
そして、味噌漬けまで!二つとも、どんな味なのか想像するだけで楽しい~♪このメロン、売っていないかな~
焼き物、取っ手の部分って難しいのですよね。焼き上がりも楽しみです。左写真の右下のドレッシング入れ?これ好きな形です。

人参を明太子パスタのように、辛し明太子ソースで和えるなんて~人参1本をあっという間に食べてしまうわ。
きゅうりチャンプル~懐かしい!もう1年近く経ったのね^0^
はるさん~おはよう♪
おおお、にんじんさんのお色の綺麗だこと♪
お湯を沸かしてるうちに、人参切て、さっと和えるだけね♪
簡単で忙しい時にも、あっという間に1品だね^^
明太子のこんな商品も一時期に比べると増えたね。
今いろいろあるのね♪
お酒のおつまみにも、炊きたてごはんのお友にも♪
喜ばれること間違いないね♪
とっても美味しそうです♪
暮らしのアンテナさん、掲載おめでとう^^
今から飛んで拝見してくるね♪
いつも有難う~感謝です♪
こんにちは!

今はあえて人参を食べたいと想いませんが、
きんぴらとかならたべます。
貧乏学生の頃は人参が安いので、
そればかりだったの想いだしました。(笑)

キュウリチャンプルーも夏はよさ気ですねえ!
はるさんさん、こんにちは☆

人参のお色が綺麗ですね(^^)
人参をパスタソースで♪素敵です☆
どうしても脇役になりがちなにんじんさん、主役級ですね!!

くらしのアンテナ掲載おめでとうございます♡
ジャンボ胡瓜さん、見てきました~♪
夏野菜でチャンプルーも美味しい季節ですね(^^)
masakohimeさん こんにちは(^^♪

摘果メロン、本州ではあまり見ないのかな。
瓜とは違った独特の歯ごたえが美味しいの。
パン粉漬けも味噌漬けもサッと洗ってありま~す(^^)
地方におでかけの時に産直のぞいてみてね。

今日、素焼きが上がるの。
壊れてないか‥ドキドキよ~!
取っ手はねえ、簡単に付くことは付くんだけど、
いかにもくっつけましただとゴテっとして美しくないから
スマートにつけるのが大変なの。
このドレッシング入れ、上から見るとハートの形なんだよ~♪

ニンジンの明太子ソース和え、白ワインにもピッタリよん。
キュウリチャンプル~‥1年があっという間。早いね~!
misyaさん こんにちは(^^♪

これね、ほんとにスピード料理だよ~!
頑張れば最短7分で完成~\(^o^)/
そうそう、これ系のソースのグレードの高いこと!
かなりお味が良いし、なにより楽チン(^^)
お酒のおつまみ、白ワインにも合いそうよ。
ご飯もワシワシ進んじゃうし、ほんと美味しいの。

くらしの~、見てくださるの、ありがとうございます。
すっごく普通のレシピで恐縮ですが‥
ジャンボキュウリの食感が面白いの(^^)

こちらこそ、ありがとう~♡
おいしい週末を過ごしてね。
ユキヒロさん こんにちは(^^♪

苦学生だったんですね‥。
わたしはニンジンを使った料理はどうも苦手でヒドい時は月に3本
食べるかどうかだったんです(^_^;)
最近は改心してもう少し食べるようになったけど。

ビックサイズのキュウリ、爽やかで美味しいですよ~☆
satorisuさん こんにちは(^^♪

本州の方はニンジンを塩たらこと炒めて食べるって聞いて、
このパスタソースも良いかなって思ったの。
とっても良い味のソースなのでとても美味しいひと品になりました(^^)

くらしの~も見てくださったの~!?
ありがとうございます♡
ジャンボキュウリは青臭い感じも少ないので炒めると食感が良かったの。
ゴーヤの苦味が苦手な方にピッタリかな~♪
こんばんは~

お正月に作る人参とたらこのこづけを思い出すこのレシピ
パスタソースを使えば本当に簡単に出来ますね。
冷たく冷やして おつまみにもピッタリだね

きゅうりチャンプル
ハムを使って洋風な仕立て
パンにもピッタリな感じですね~


きゃりあさん こんばんは(^^♪

もうこれ以上はないってくらい簡単なレシピです(^^)
人参の甘さと明太子の辛さのバランスが絶妙なの。
他にはゴボウも捨てがたいんだけど色がちょっとね。
レトルトのソース、恐るべしです!

特大のお化けキュウリ。
ここまで大きくなると青臭さもなくて加熱料理にピッタリ!
でもね、前に親戚の家で出てきたのは「ひねキュウリのお味噌汁」!
‥ナンか微妙~\(^o^)/
はるさんこんばんは^0^

人参好きな私には
なんとも魅力的な1品です(〃ω〃)
さきほども人参を7本ほど買ってきました^0^

生でも茹でても大好きなんですが、
明太ソースと和えたら
苦手な方でも好きになりそうですね♪

絶対美味しい~そして簡単なのでぱぱっと作れるのが
主婦には絶対嬉しい(。→‿◕。)☆

くらしなアンテナに2品も!
わ~おめでとうございます( *´◡`)❤
夏野菜でこれからの季節にも出番が多そうです^0^

はるさん、こんばんは!

キレイなお色の人参ちゃんだね(^^)v
食感もプチプチ、楽しそうです。。
人参大好き!!わしわし食べてるわりには、
人参オレンジサラダと、凄いワンパターンなんだわあ。。
今度、春さんの真似っこしてみようっと。。

くらしのアンテナ掲載、おめでとう!
見てきたよ。。嬉しいねえ。私もテンション上がっちゃった。。
こんな晴れがましい掲載って経験ないからさ、もう、嬉しくなっちゃうよ。尊敬しちゃうよ。。(^^)v
キュウリに火を通すと言えば、祖母の事思い出すんだ。。
具合が悪いと、キュウリのお味噌汁を作ってくれて、生で食べられるものに火を通すのだから、カラダにに何の負担もないはずだ、消化が良いはずだって言うの。。小さい頃は納得していたけど。。。面白い理屈。。。。

また、これから降るのかな。。
夕方から大雨でした。。

いつもありがとう。。
マルクさん こんにちは(^^♪

ニンジン料理は得意じゃないので、すっかりこれにハマリ中(^^)
こんなに簡単なのにとっても美味しいの。
ほ~んと、ニンジンが苦手な方でも美味しく食べられると思うのよ。

生風味のパスタソース、とてもお味が良いし保存が効くのが嬉しい。
急にあと一品欲しい時にもスピード解決~♪

ビックきゅうりのレシピ、もう一年経つんだあってビックリ。
こちらはずっと涼しい日が続いていてなかなか初夏を実感できないのが
ツライわあ。
キリマリさん こんにちは(^^♪

これね、ほんとにあっという間にできて美味しいの。
ニンジンをもっと細くすると早く火が通るから時短かなあ。
生風味のソース、お味が抜群に良いから大助かり。
油分もあるからニンジンの栄養をバッチリ取り込めるトコも
ポイント高いかも(^^)

くらし~、見てくださってありがとう。
そして一緒に喜んでくださって嬉しい~\(^o^)/
キュウリの味噌汁、子どもの頃わたしも親戚の家で。
生で食べるイメージしか無かったから味よりもギャップが
ありすぎて微妙な味にしか感じられなかったの。
お祖母さまの理由もある意味‥納得。
きりまりさんを気遣って作ってくれたなんて素敵。

ニュースですごい雨の様子、見ました!
振った雨が道路に跳ね返って白く煙るほどの勢いだったものね。
こちらはずっと低温続きで風邪ひきさん続出。
暑すぎも嫌だけどスカッと晴れた日が待ち遠しいわ。
いやあ、どちらもおいしそうですね!
食が進むでしょう!
これから暑くなる夏にはもって鋼の料理ですね(^_^)
ジャムさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます(^^)
ニンジンと明太子ソース。
すっごく簡単なのに極旨なんですよ~♪

炒めたビックキュウリ、食感が楽しいの。
いつもありがとうございます。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード