≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 ロックで新スタイル♪カルロロッシ ☆ 素麺カッペリーニ 

トップー59ー3

ご存知でしたか~?
コロン、カラン♪ ロックで楽しむフルーティなワイン “カルロ・ロッシ”。

休日の午後‥ちょっとほろ酔い‥。
優しい甘さが感じられるワイン、「フルーティレッド」にあわせたのは、
“素麺で作ったカッペリーニ”、“ブロッコリーの豆腐ソースがけ。”



モニター  popu - コピー 
      【レシピブログの「カルロ ロッシ フルーティ」モニター参加中】

ロックでワイン‥うれしい驚きの連続でしたよ。

本当においしいの~!?
疑ってごめんなさい‥氷で割ってもフルーティな飲み心地がずっと続くの。
この優しいお味、特に女性におすすめしたいワインです。



準備

材 料(1人分)
・素麺      12グラム
・ミディトマト   4~5個
・生ハム     1枚
・バジルの葉  5枚くらい
・オリーブオイル:小さじ2強、昆布茶:小さじ半分、すりおろしたニンニク:半かけ分。
 岩塩または天然塩:適宜.

・トマトはざく切りにして調味料を混ぜ、馴染むまでしばらく置いておきます。‥☆
 じんわりにじみ出た汁がソースになります。
・素麺は少し固めにゆで、水にさらしてヌメリをとっておきます。
・水切りした素麺を☆印とバジルをざっくり混ぜ、皿に彩りよく盛りつけます。
・生ハムをトッピングしたら出来上がり。



ブロッコリー2

こちらはゆでたブロッコリーに豆乳ソースをとろりん。

“えだ豆豆腐”という少しグリーンがかったお豆腐にオリーブオイルと塩コショウ。
コクがあるお豆腐なのでこれだけで美味しくいたきました。



締め

《カリフォルニアの太陽を浴びて育っフルーティなワイン‥日常のご褒美に》
そんなメッセージが書かれていました。

とても飲み心地が良くて‥心がゆっくりほどけていくようです。



さいご 
ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは~
休日の午後に、素敵なランチとワイン~☆☆☆
嬉しいですね♪
和食とワインの組み合わせ、良いですね!
パスタでなく、お洒落で綺麗なな素麺~
トマトには、ピンク色の岩塩を!
お豆腐とオリーブオイルのマッチングも素敵。
カルロ ロッシ、気軽にロックにして飲める~大勢の女子会にもきっとピッタリだと思います。
是非、呼んでくださいね^0^

わ~~知らなかった!
ロックワイン??
レシピブログ様とコラボなんですか?
この後、見に行ってきます~♪

凄いお洒落( *´艸`)
冷たいワインが好きなので、
いつも普通に氷入れて飲んでます。
白ワインと赤ワインの飲む温度が違うけど、
でも冷たいのがいいし、氷入れてました^^

そしてお豆腐使いもお洒落ですね^^
ソーメンはこれからの季節食べる機会も多いから
こんな風におだししたら、喜ばれそう( *´◡`)❤
はるさんさん、こんにちは☆

休日の午後にほろ酔いなんて優雅で素敵な時間を過ごされたのですね(^^)

素麺カッペリーニ、とってもお洒落~!!
カルロロッシにぴったりですね♪
はるさんさんにはお酒愛があるので、そのお酒にぴったりなお料理を作られてまた素敵♡
ブロッコリーの豆乳ソースも美味しそう♪

日常のご褒美のメッセージも嬉しいですね(^^)
こんにちは~

氷を入れてロックで頂くワイン
冷えて無くてもこれなら飲みたい時にすぐに飲めちゃいますね
ワインに合わせたビビットカラーの素麺ランチ
パスタよりもサッパリな感じで食べれて、ちょっと昆布のダシが効いた和洋な感じ はるさんらしい!
こんなランチ お休みの日のイベント見たいな感じで
このあとゆっくりお昼寝なんていいな~
はるさん、こんにちは
氷で割っても崩れないワインはなかなかないですね
我が家はペットボトルのワインで、いつも冷やしていますが
氷は入れると崩れますね
夏の飲み物サングリアにも使えそうですね
赤のサングリアは結構飲めるものがありますが
白は自家製がお洒落ではないですか

枝豆豆腐にオリーブオイル家でも試してみますね

報告が後になりましたが、ピーラーキュウリ試しましたよ
こんなに簡単にできるとは、感謝・感謝です
masakohimeさん こんにちは(^^♪

は~い(^^) 休日の午後を優雅に楽しみました。
まさに自分へのご褒美です。

どんなお料理にも合わせやすい軽やかな味わいのワイン。
簡単に出来て、自分が食べたいものを並べちゃった。
パスタ代わりの素麺、トマトソースとの馴染みがとっても良くて
これからはこっちにしようかなって思ったほど(^^)
お豆腐ソースの器、出来上がったばかりの先日の作品~♡
1,800mlと大容量、これ1本あったら女子会できそう~♪
ぜひ、ご一緒に~\(^o^)/
マルクさん こんにちは(^^♪

こちらレシピブログさまとサントリーさまの企画なの。
気が付かなかったなんて!? 残念だわ。
優しい飲み心地でほんのり甘くてマルクさんもグイッと
行けそうなワインなのよ。

初めはワインに氷‥ってチョットびっくり。
でもね、ぜんぜん違和感がなくて逆にスッキリおいしい!
マルクさんは前からロック‥達人だあ\(^o^)/

自分にご褒美‥なのでちょっとおしゃれに盛り付け。
素麺カッペリーニもソースが良く絡んで美味~。
優雅な午後を楽しみました~☆
satorisuさん  こんにちは(^^♪

は~い(^^) 優雅な時間を楽しみました~☆

お酒愛‥確かに~!
ある意味、真剣にどんなお料理が一番合うか考えるかも。
自分だけのためでも盛り付けにはこだわりたいし~♪
よーするに食いしん坊なんだね。

素麺カッペリーニ、ゆで時間が短かいのもポイント大!
パスタより好きかも。

自分へのご褒美の時間、良いものです。
きゃりあさん こんにちは(^^♪

あらら、お昼寝したのバレちゃった~!?
うらうらとした光の中‥こちらもご褒美の時間でした(^^)

ロックで楽しむワイン、ビックリでしょ。
心が優しくほぐれていくような軽い飲み心地でおいしいの。

トマトと昆布茶のソース、素麺の細さが逆にピッタリな感じ。
生ハムはちょっとリッチにトンデンファームのもの。
思わずにんまりしちゃうお味でした。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

ロックでワイン、優しい飲みごこちでワイン初心者や女性に
ピッタリのお味でした。

今回のレッド、渋みや酸味が出るのではとちょっと不安でしたが
最後までおいしいまま楽しめました。

白のサングリア、このワイン少し甘さも感じるので自分好みに
工夫するのも良いかもしれません。

ピーラーきゅうり、作られたんですね。
喜んでいただけて嬉しいです。
何ともおしゃれ!
暑い時期にリフレッシュできる素敵な料理ですね!
はるさん こんにちは

お酒というのは好きな方法で飲めばいいと思いますが、ことワインに関してはどうもいろいろうるさいですよね。でも考えてみるとキールなんかは白ワインをカクテルにしちゃうし、昔はシロップを入れて飲んでたりしましたから、もちろんロックでも良いにきまってます。僕もたまに氷をいれたりしますよ。

涼しそうなお料理に涼しそうなロックのワイン。
楽しいですね~。パスタ食べたくなったなぁ。
ジャムさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます。

自分にごほうびの一時‥♡
すっかりリフレッシュ出来ました(^^)

梅雨明け‥暑さが大変ですね。
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

赤玉ポートワイン‥もう時効だと思うんですけど、
子どもの頃、お正月に親戚の家でたっぷり氷を入れて‥
なんだかふっと思い出しました。

ロックでワイン。
通の方には心外かもですが、セオリーにとらわれず楽しむのも
ありですよね。

自分へのご褒美時間、ゆっくり楽しみました。

はるさん~こんばんは♪
ニコニコ♪
昨日拝見し、綺麗な1品だ~と^^
応援だけで失礼でした(^^
改めてまた拝見♪
綺麗な1品だね~ロッシロック飲みやすいですよね♪
うんうん、女子会とかに受けそうよね^^
しかし、おそうめんがここまでお洒落に変身するなんて^^
生ハムの塩気とトマトの酸味と~爽やか♪
ブロッコリーに豆乳ソースも綺麗ね♪
ああ、美味しそう♪
3連休あっという間でしたね^^
もうそろそろ九州も梅雨明け。
今年の夏も暑くなりそうね・・・・。
お水いっぱい飲んでね^^
いつも有難う~感謝。
こんばんは!
遅くなりました。道東車中泊二泊は
やはり疲れますなあ。(笑)
そんな疲れた身体、いや胃を癒すには
素麺がよいですね。
なんか、冷たいワイン飲みたい。
飲めないのに飲みたい。(笑)
午後からほろ酔い…いいナ!
misyaさん こんばんは(^^♪

赤ワインなら牛肉のようなヘビーなおつまみが良いのかな?
届くまであれこれ考えてたのよ
実際にロックワインを飲んだらなんと優しいお味~♪
で、軽い感じの素麺カッペリーニの登場となったのよ\(^o^)/
気分が良くなってブロッコリーも追加。

こうして自分にご褒美な休日の午後が過ぎていきましたあ。
せっかくのお休みなのに雨・雨・雨‥今も雨~木曜まで雨。
梅雨がないはずの北海道なのに‥どーした~!?

梅雨が明けたら次は猛暑‥そちらの暑さ‥想像もつかないです。
misyaさんも水分補給してニコニコ笑顔でいてね~!
こちらこそ、ありがとうです。
ユキヒロさん  こんばんは(^^♪

おかえりなさ~い\(^o^)/
お天気に恵まれて良い旅ができたことでしょうね。

車中で二泊‥楽しそうですけどやはり疲れますか。
若い頃はテントを積んで旅をしましたけど‥
今はちょっとキツイかもねえ。

この素麺、オリーブオイルを混ぜてあるのでゆっくり消化、
いにとっても優しいと思います。
ロックでワイン‥意外とみなさん飲まれているみたい。
ほろ酔い気分でご褒美時間、楽しみました(^^)
はるさん、こんばんは!!

カルロロッシ、面白い素敵なワインがあるんですね。。
気軽に頂けるのが良いですヽ(^。^)ノ
いつでも、キンキンに冷えたワインを頂けるのが良いです。
女子会で大人気、間違いなしですね。。

ワインのロックに合わせた、はるさんのお料理が、又粋だね(^^)vキレイだね(^^)v

素麺でカッペリーニ、腰もあって、日本人の口にはすごく合うんじゃないかな。。と思います。。
ピンクと赤と、美しい和洋折衷お料理ですね(^^)v

枝豆豆腐のドレッシング、想像しただけで美味しいってのがわかるよ。こちらも和洋折衷で素敵!!

器もガラス製の竹みたいでとっても素敵!ドレッシング入れも涼しげで素敵です。。

梅雨が明けたとたんに、、猛暑です。。
倒れそう。。
はるさんもご自愛くださいね。。
キリマリさん こんにちは(^^♪

ロックワイン、今回はじめて知ったんですよ。
以外にも普段からこんな風に楽しんでおられる方の多いこと!

セオリーどおりじゃないと‥って思っていたけど
おいしければ好きな飲み方でいいんだって気が楽になっちゃった。
カルロロッシ、まろやかな飲み心地でほんのり甘くて‥
女子会にはピッタリかも(^^)

ロックだからかタンニンの渋さとか感じなくて軽い味わい。
合わせるおつまみもちょっと軽めにしてみました。

素麺のカッペリーニだったり、お豆腐のソースだったり、
ほんと国籍不明だけど、ゆったりご褒美時間にはピッタリ~♪

ドレッシング入れは先日作ったものが焼きあがったの。
他の器も割れることなく無事完成~♡

こちらはずっとグズグズした天気‥。
部屋の湿度計は80%! 息苦しいよ~!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード