≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 リゾーニ(パスタ)のパエリア ☆ スパイス大使♪ 

48-2

スパイスの手軽な楽しみ方をナビゲーターするのが 《スパイス大使》 のお役目。
本日は、ハウスさまの「スパイスクッキングバルメニュー」の中から
“パエリア”の魅力をお届けしたいと思います。

お米の代わりに「リゾーニ」という、お米によく似たパスタを使ってみたの。
パスタ特有のプリッとした食感が旨味をたっぷり吸っていい感じ!

“パエリア”のスパイスのお味だけでとってもおいしいけれど、
買い置きのムール貝と赤えびをトッピングしたらなんとも華やか~☆
(ムール貝、冷凍の輸入物だけど近くのスーパーで大特価!)



supaisu.jpg リゾーニ

写真左:ハウス・スパイスクッキングバルメニュー“パエリア”。
      もうひとつの“イカ墨パエリア”も超オススメよ。

写真右:リゾーニ(バリラ社)、ショートパスタの一つ。
     スパゲティと同じようにゆでてソースと絡めていただきます。



準備1  準備2

・フライパンにオリーブオイル:小さじ2を入れ、ニンニクスライス1/2片を炒めます。
・玉ねぎみじん切り:半個分、エリンギ(小)のざく切り、ミディトマト2個分のざく切りを
加え、焦がさないよう炒めます。

・そこへ、リゾーニ:100グラムと水400cc、パエリアのスパイスを加えます。
フタはせずに、中火より少し弱火で10分ほど煮ていきます。
 (貝やエビのゆで汁があるときは、それを含めて400ccにします。)
 


準備3   準備4

・写真左:10分後にはこんな感じで炊きあがります。
      リゾーニが固いようならもう少し水を足して加熱します。

・写真右:フタをして30秒ほど少し火を強めて加熱し、お焦げを作ります。
      仕上げに小口のネギを散らしてできあがり。



リゾーニラスト

こんなに本格的なお味がこの一袋でできるなんて感激~!

お米のときは、本品1袋に対して米:1合(160グラム)、水:1カップが目安です。
リゾーニを使ったパエリアの食感もすごく魅力的。

どうぞこの美味しさ、楽しんでくださいね。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさんさん、こんばんは☆

リゾーニ、初めて見ました♪
最初タイ米みたいに見えました♪~

素敵です!!
パエリアをリゾーニで作られるなんて!!
すごいアイディア~(^O^)

ムール貝にえびに小口葱にとっても賑やかで、きっとパエリアの素もこんなに素敵に作ってもらえて喜んでいるはずです!!
素敵すぎてアッパレです(^_^)/
こんばんは~
リゾーニ、お米より作りやすいかもしれませんね♪
絶対にパスタには見えないですよね~
ハウスからパエリアの素、イカ墨パスタの素も出たのね!
サフランの色がとても綺麗に出ていて、なんて豪華で美しいパエリア☆
ムール貝の買い置きがあるなんて!こちらではムール貝を置いているお店が少なくて、アサリになってしまうわw

36度!外出はかなり危険~って思っていたら、近くに小型飛行機が落ちた~外は危険が多すぎる、この辺りです+0+
長粒米みたいなパスタつかうんですね。
これは華やかでお店みたいに素晴らしいなあ。
それにしてもムール貝を買い置きしてるなんて…(笑)
本番物とは種類違うけど北海道もムール貝
いっぱいとれますよね。

お腹空いていたなあ。
はるさん~おはよう♪
スパイス大使の御役目、しっかり果たしてるよね~♪
なんて美しいのかしら♪
パスタのパエリアなんて~もう本格的よぉ^^
はるさんがイタリアのお方に見えて来た(笑)
綺麗に仕上がってるのね^^
さすがです♪
海老とムール貝から美味しいお出汁♪
美味しそうでたまりません!
パスタのほうが、食べやすそうだよね^^
今日も暑いぃ!
はるさん元気してる?
私も今、モニターのスパイスでパンを作ってるところ^^
今週はモニター週になりそうです(笑
いつも本当にありがとうです。
感謝でいっぱいよぉ♪
はるさん こんにちは

リゾーニ、噂では聞いてましたが、身近に使った人がいないのでずっと遠い存在でした。一度茹でるのではなくて炊きこむのね。なるほどそれだとお米のように調理できそう。
こんど主夫太郎家でイタリアをテーマにパーティーするとき使ってみたくなりました。
これ、秋にタマゴタケでやって見て下さい。
ちょっと一般の人を置き去りにしちゃう料理だけど、
きっと美味しいはずです。
はるさん、こんにちは!!

リゾーニ、お米より、歯ごたえが良いので、
パエリアや、リゾットに良いですね。。(^^)v
と言っても私も1、2回しか使ったことないですが、、、。

ムール貝~~!!凄い!!簡単にムール貝が登場!羨ましすぎです。
ムール貝と赤エビでなんとも豪華で美味しそうな一皿だね!!!(^^)v(^^)v
はるさん、レストランだわあ。。

しかしまあ、便利なものがあるんだねえ。これがあれば、パパッと思い立ったが吉日でパエリアが、できちゃうよね。。
あっと言う間に、おうちがレストランだねヽ(^。^)ノ

今日も暑いよーー。。毎回言ってるけど、、暑い。フ―――。雲一つ無いの。。
はるさんもご自愛くださいね。
いつもありがとう!!
satorisuさん こんにちは(^^♪

リゾーニ、面白いでしょ(^^)
ずいぶん前に買ったんだけどどうして使ったらよいのか?・・・。
ようやく日の目を見ました。
ほんと、タイ米に似てますね。

単純にその発想からのパエリア。
お米で作った時よりパラパラ感がありつつ、食感はモチッ。
サフランの発色も良くて良いことづくしでした。

アッパレ、いただけますか~!?
セール品でゲットしたムール貝と赤えび。
いい仕事してくれました\(^o^)/
masakohimeさん こんばんは(^^♪

masakohimeさんもリゾーニを使ったお料理されてましたよね。
粘りが少ないのでパエリアにはピッタリかも。
サフランの色もお米の時よりきれいに出るみたい。
なんてったってスープに入れて10分でできるのは嬉しい~♪

ムール貝は輸入物の冷凍品だけどセール品で格安でゲット。
逆にアサリはお高くてなかなか使えないの。

えーっ!あの飛行機が落ちた近くにお住いだったんだ。
外も暑くて危険、家にいたら飛行機が‥(^_^;)
気をつけようがないけど‥気をつけてね。
ユキヒロさん こんばんは(^^♪

この連日の暑さ、また道東に行きたくなりませんかあ(^^)

ムール貝、ちょっとマニアックな品揃えのお店で格安でゲット!
外国産の養殖物らしく貝殻がきれいなので扱いやすいです。
ヒル貝は室蘭の船置き場の浮き桟橋にいっぱいくっついてます。
今年はすっかりご無沙汰‥たまには行かなくっちゃだわ。
misyaさん  こんばんは(^^♪

テヘヘ(^^) 実はモニター以外でスパイスを紹介したのはお初~!
このパエリアのお味が抜群に美味しかったので頑張ってみた♪
リゾーニも初めて使ったけど粘りがないのに口当たりはなめらか。
すっかりフアンになっちゃった。

今年の北海道は暑さもそうだけど湿度がすごくて‥(^_^;)
街中が湿度で?煙ってる感じ。
こちら暖房器具は完璧だけどクーラーがあるおウチは少ないの。
こんな夏はあまり経験がないんでグッタリよ~。
(食欲は無くなんないケド‥)
でもそちらの暑さはこんなもんじゃ無いよネ。

misyaさん 、パンでもアプローチできるからいいな。
モニター、どんなレシピなんだろう、楽しみ~♪
こちらこそ、いつも元気をありがとう~\(^o^)/
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

リゾーニ、食感がすごく面白いです。
パスタなのでソースと合わせたり、スープにするなどして
使うみたいです。もちろんパエリアにも。

お米の長粒種にそっくりですが粘りもなく10分で炊けるのも
嬉しいです。
パーティのメニューにもいいですね。盛り上がると思います。

タマゴタケのあの美しい色で染まったリゾーニ。
考えただけでうっとり。
秋の収穫、頑張らなくっちゃ。
キリマリさん こんばんは(^^♪

リゾーニ、初めて使ってみたんですよ。
ほんと歯ごたえが面白い~(^^)
見た目がお米に似ているのも楽しいですね。

ムール貝、輸入物の冷凍品ですけど最近良く見かけます。
それもアサリの半額以下の値段なのよ。
赤エビもスーパーでよく見るアレ(^^)
この2つが入るとなんか豪華だよね。

このスパイス、とっても良いお味なの。
今回は貝と海老のゆで汁をプラスしたけどそのままでも美味!
イカ墨バージョンも有るの。
これまた良いお味で、持ち寄りランチに持って行ったら大絶賛。
一袋に2パック入っていて(1パック:米1合分)使いやすいです。
炊飯器であっという間に出来上がりです。

今日も猛暑だったんだね。7時のニュースで見ました。
炎天下にかげろうがゆらゆらしているの図。
こんなに厳しい暑さの中、外出したらマジで溶けちゃいそう(^_^;)
キリマリさんも気をつけてくださいね。
今晩は、はるさん
ムール貝と海老でパエリアがグレードアップしてますね
パエリアは簡単でしかし見た目が豪華なお料理ですね

リゾーニと言うパスタは使いやすいですか?
パエリアの時はお米はおこげが美味しいけど、パスタで
おこげは駄目なんでしょうね 少し芯のあるアルデンテにする
のは、同じなんでしょうか
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

簡単に出来て見栄えが良いパエリアですが、
このスパイスを使うとお味も抜群でいっそう簡単です(^^)

むしろリゾーニで作ったほうがおいしいのでは?と思う
食感でした。
スープと合わせて10分加熱するだけで出来上がるのは魅力的ですし、おこげも可能、途中の味見で芯を残す見極めもできます。
パスタソースと絡めていただくとリゾット風でこれまた美味しいです。
こんばんは~

リゾーニ まるでパエリアそっくり!!
お米よりも途中で固さの調節が出来るので、作り易そうですね
とっても綺麗な黄色に仕上がって、上手い使いかたですね
ムール貝の黒のカラって、すごく料理を引き締めて本格的な料理に見えて素敵ですね
彩りがとても素敵です
きゃりあさん こんばんは(^^♪

リゾーニ、ほんと長粒種のお米みたいでしょ(^^)
食感はぷりんとしていて粘りが少ないのでパエリアにピッタリかも。
炊く?時間が10分でOKなのもありがたい~!
お米でも作ってみたけどリゾーニのほうが黄色が強く仕上がるみたい。
特売のムール貝、とっておいてよかった~♪
雰囲気がグッと本格的になったかも。
それにしてもスパイス一袋でこんなに美味しくなるなんてびっくりでした。

毎日暑い日が続いて‥お仕事に向かうのも大変ですね。
気をつけてくださいね。
お米だと思ったら、
リゾーニというもの遣われたんですね!
新発見に驚きです。
とっても美味しそうです(^_^)
はるさん~ラブぅ♪
ありがと^^
ジャムさん こんにちは(^^♪

リゾーニ、面白いでしょ。
まるで長粒種の外国のお米みたい(^^)

それならお米と同じように使ってみようかと♪
食感がプリッとしていて粘りも少なくてパエリアにぴったり!
もちろん、パスタソースに合わせても美味しいです。

今日も猛烈な暑さのようですね。
水分をいっぱいとって気をつけてくださいね。
misyaさん こんにちは(^^♪

カレーソーセージパン、美味しそう♪

あらら、ネコさんったら(^^)
こんなにいい匂いのパンが焼けたっていうのに‥グタ~。
そりゃあ毛皮を着てるんだもん暑いよね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード