≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 ハウス食品公式スパイスFacebook掲載 ☆ 陶器完成♪ 

burou -1
           『チキンと野菜のタイ風スープ煮』   → こちらから☆

レシピブログさまの「ハウス食品さんGABANスパイス企画」に参加させていただいたところ、
レモングラスとカイエンペパーを使った『チキンと野菜のタイ風スープ煮』が  
7月29日(水)のハウス食品公式スパイスページFacebookに掲載されることになりました。

▼ハウス食品公式スパイスページFacebookページ →こちらから☆


もう一つ、うれしいことが~♪

 ★ スパイス大使 通信 ★  =Vol.8= で    →こちらから☆
新ブログ     
     『パクチーオイルでサラダ』   →
こちらから☆

“人気のタイ料理を自宅で手軽につくれるアイデア”スパイスモニター企画で、
人気レシピとして掲載していただきました。

どちらも、皆さまの温かい応援のおかげだと思っています。
ありがとうございます。


- はるさんの陶芸ぎゃらり~♪ - 

拙い作品ですが見てやってください。

黒土に「ワラ白」という釉薬をかけました。
この釉薬は、浸す時間によって色の濃淡の変化が楽しめるところが好きなんです。

作品2


作品3


作品1

明日午後から少し遠出をする予定、帰宅は翌日になりそうです。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

ハウス食費の公式スパイスページFacebookに掲載
おめでとうございます。
暑い夏はやはりスパイシーなタイ料理いいですね。
最近は弁当屋でガパオライス良く食べますよ。
中々よく出来ていて旨い。
陶器もいろいろ出来ましたね。
上手だなあ。
こんばんは~

悩んだタイ料理だったけど見事にスパイスを使いこなして
二つも掲載 おめでとう(^_^)/
画像もめきめきと腕を上げ、とっても綺麗になってゆくし
レシピもはるさんらしさを出しながら、凝りすぎないレシピがいいですね~
手作りならではのほっこり感が出てて、濃淡の深い藍色と白の間の微妙な色が味わい深いですね。
廬山も陶芸家でしたね。料理を合わせるか、器を合わせるか
どちらも楽しい創造の時間ですね
ユキヒロさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます\(^o^)/

これだけ蒸し暑い日が続くとスパイシーなものか、
熱々のラーメンもいいですよね。
(食べ終わって外に出た時の一瞬の涼しさがたまらんです!)
ガパオライス‥食べたことないんですよ(^_^;)
お弁当屋さんのメニューにもあるんですね。

てへへ、上手じゃないけど見てもらいたくて~♪
また半年後を目指して頑張ります。
こんばんは~
ハウス食品公式スパイスページFacebookに掲載とスパイスモニター企画の人気レシピとして掲載、おめでとうございます!
どちらもタイ料理大好きな私には、嬉しいレシピです。
特にレモングラスとパクチー!
この組み合わせが大好きなんです~夏はアジアンが美味しい♪

わ~!焼きあがったのですね!
難しい取っ手も上手に出来ている~~~~
浸す時間によって色の濃淡の変化が楽しめる釉薬、焼き上がりが楽しみだったのでは☆
色、とても綺麗に出ていますよ!
片口の取っ手つきの器、ドレッシング入れにしたいな~
これから、どんなお料理と一緒に登場するのか、楽しみにしています^0^
どこにお出かけするのかしら!楽しんできてください☆
きゃりあさん こんばんは(^^♪

そうそう、使ったことがないスパイスのレシピ。
大変だったね‥ずいぶん考えたもの~(^^)
思いがけない掲載でした、ありがとうございます。

写真はねえ、やっぱり難しいな。
お日さまが大事なのはよく理解できたんだけど
カンカン照りだと逆に暗く写っちゃうんだね‥(^_^;)
ホワイトバランスもようやく調節の仕方を学習したし、
ちょっとずつ頑張るよ~!

せっかく陶芸ができる環境にいるのだから、
お料理に合う器をって思うけど、難しい~!
本当は形の美しさじゃなくて、歪んでいても温かみのある作品を
目指したいんだけど、なかなかねえ。
はるさん2つも掲載おめでとうございます( *´艸`)

タイ料理って女性は特に大好きで
見事な使い方に心惹きつけられる方も多かったのでは!

お店レベルの仕上がりに
思わず注文したくなるくらいです♪
チキンのタイ風スープもこの暑い夏に
とっても食べたくなる1品ですね(〃ω〃)

そしてこの陶芸!!綺麗な色。大好きな色です( *´◡`)❤
市販ではなく手作り~世界で1つ。

素晴らしいです!形も可愛く色も素敵で、
どんな料理が盛られるのかと思うと、ワクワクします( *´艸`)
masakohimeさん こんにちは(^^♪

ありがとうございます\(^o^)/
このレシピ、今まで使ったことがないスパイスのレシピ、
悩みまくったけど、新しいお味に出会えて楽しかったです。
レモングラスの風味はとっても魅力的ですっかりフアンに
なっちゃった。

無事、焼き上がりました~!
取っ手もちゃんとくっついてるし~☆
作ってる時からこの釉薬をかけようって思ってたんだあ。
あとは焼き縮みを考えて作るのが課題。
マグカップなんて2センチくらい高さが‥(^_^;)

どんなシーンで使うのかを考えるのも楽しみ♪
旅行じゃないの、室蘭のお家とボートの様子を見に行ってくるの。
半年くらい行ってないの‥きっと草ボーボーだわ。
マルクさん こんにちは(^^♪

毎日、猛暑続き‥ご自愛下さいね。

ありがとうございます\(^o^)/
思いかげない嬉しい知らせでした。

使ったことがないスパイスとの出会い。
これがモニターの醍醐味かな。
スーパーで見かけてもどうしていいかわからないから
手にとっても買わなかったり(^_^;)

タイのお料理、さすが猛烈に暑いお国の食事は
今年のように蒸し暑い日にピッタリ。
カイエンペパーをたっぷり掛けて怪獣のように火を
吹いてます~!

こんな作品を自慢気にお見せして‥って思ったけど
せっかく作ったしね(^^)
取っ手もちゃんと付いたし~♪

さあ、どんなシーンで使おうかな~☆
はるさん、こんにちは!!

すごいなあ!
スパイスページFacebookに掲載とスパイスモニター企画の人気レシピ掲載、2つも!!おめでとう!!ヽ(^。^)ノ
素晴らしいね。
はるさんらしい、シンプルだけど、きらりとひかるレシピ!!
お写真も美しいし、選ばれて当然だよね。。
大好きなお友達のおめでとうは、嬉しいよね。。私まで、テンション上げ上げです。。

きゃあ、はるさんギャラリー!!待っていました。
涼しげだけど、暖かみがあって、うっとり!!
冷たいお料理にも温かいお料理にもピッタリ!!
お料理と一緒のところも見たいです!楽しみです!!

ふーー、今日は、ちょいと過ごしやすいの。。
ホッとしています。。

いつもありがとね。。
はるさん~こんにちは♪
おおおおお、ハウス公式スパイスページFacebook掲載!!
はるさん~おめでとう~☆
凄い、凄い!
って凄いのもう1つ!
陶芸!
凄い~はるさん!センス光るね♪
御料理もなんだけど、やっぱりセンスの良い方は何にでも♪
共通してるよね^^
もうプロの作品のようです。
明日お出かけなのね♪
道中お気をつけて・・行ってらっしゃい^^
いつも有難う~感謝です♪
はるさんさん、こんにちは☆

今頃涼しい室蘭でお過ごしなのですね(^^)

掲載、おめでとうございます!!
どちらもとてもよく覚えています☆
はるさんさんのレシピ大好きです♡

陶器、素敵ですね(^O^)
浸す時間によって濃淡が楽しめるって出来上がりが楽しみになりますね♪
今度どんなお料理に登場されるのかなぁ。
楽しみにしています!!
こんにちは。

お料理、お上手なのですね。
自炊できない人間には羨ましい限りです。
しかも二品も! おめでとうございます。

長文失礼しました~
キリマリさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます。
初めて使うレモングラスやちょっと苦手だった香菜の
モニターだったので戸惑うことも多くて‥(^_^;)
こうして認めていただけたって嬉しい~\(^o^)/
一緒に喜んでくださってとっても嬉しいです。

今回の作品、お料理の脇役にちょっと添えて‥
そんな使い方をしたいなあって思い作ったの。
陶芸の先生の言葉‥
器が1、料理が1。
それを足して3にも4にも見えるような作品を作りなさい。
まだまだだけど‥楽しいです(^^)

札幌は相変わらず湿度が高くて‥。
お盆までの辛抱って思うけど‥フウ‥。
misyaさん こんばんは(^^♪

ありがとう~!
一緒に喜んでもらえて、とっても嬉しいな\(^o^)/

いやいや‥センスもうちわも持ちあわせていないのよ~!
長年‥ン十年も続けてたらこれくらいはねえ。
手にとって胸がキュンとするような作品が作りた~い!

先ほど帰宅~☆
出かけた先‥いつもは涼しいはずなのに暑くてクラクラ。
色々雑用をこなしたら汗だくよ~。
札幌に帰ってきても暑いし‥グッタリ(^_^;)
クーラー、買おうかな~!(こちらは保有率がかなり低いの)
satorisuさん こんばんは(^^♪

それがね~室蘭も湿度がすごくてムンムン暑かった~!
過ごしやすいことを期待してたんだけどね。

ありがとうございます。
こうして一緒に喜んでくれる人がいるってとっても嬉しいです。

こういう表情を出したいと思って釉薬を掛けるんだけど
そうそう思い通りにはならないの。
ソコがまた良いところかな‥
毎回同じじゃつまらないものね(^^)

北黄金貝塚を散策してきました。
野津征亨さん 初めまして~こんばんは(^^♪

料理は上手じゃないのですよ。
ちょっと人と違うことをして驚かせたい。
ついそちらに走っちゃいます。

ありがとうございます。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード