≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 トマトと卵のグリル焼き ☆ 〈香りソルト〉ガーリック&オニオン 

7-トマト

グリルで焼いたトマトと卵の下にはフランスパンが隠れてるの~☆
味付けは〈ハウス・香りソルト〉ガーリック&オニオンをかけただけ。

耐熱容器に材料を並べて魚焼きグリルでこんがり焼いたら
簡単・ランチの出来上がり~♪



トマト準備1 トマト準備2

材 料(一人分)
・フランスパン      2カット:軽くロースト
・卵            1個 
・ミディトマト       5個:ざく切り
・ウインナー       1本:ざく切り
・玉ねぎ         半分:スライスしてソテーしておきます
・ハウス香りソルト
〈ガーリック&オニオン〉  お好みの量
・オリーブオイル     大さじ1 



やくまえ

・耐熱容器にフランスパン、玉ねぎ、トマトとウインナーを入れます。
 (間にガーリック&オニオンを振りかけます)
・中央にくぼみを作り、卵を割り入れ上にガーリック&オニオンを
 好みの量振りかけ、上からオリーブオイルをまわしかけます。
・両面焼きの魚焼きグリルの上下強火~弱火で9分間ほど加熱します。
 焦げるようならアルミホイルで覆って加減してね。



14-半熟ー2

卵の火加減はお好みで~♪
こんがり焼けたトマトと香りソルトがよく合うの。
仕上げに粉チーズをふりかけるとより美味しさアップしますよ。
(トップの写真はチーズを振りかけたものです。)



ラスト ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

前々回の記事を見て最初に思ったのが、
トマト美味しそう。(笑)
やはり今時はトマト甘いですよね。
先日、平取でめ完熟トマト食べたら、
甘いのなんのって感動でした。
それにソルト、ガーリック&オニオンは
完璧な組み合わせ。

残りの暑い日を乗り切れそうなメニューですね。
はるさんさん、こんにちは☆

何だか可愛くて美味しそうですね(^^)
敷いてあるボーダーのマットが夏のランチな感じです♪

フランスパンに具材をのせてグリルで焼くだけ・・・卵がとろりん美味しそうです♡
夏休みのランチにぴったり♪
こんにちは!
わわわ!これは思いつかなかった!
パンを下に敷くなんて~☆☆☆
焼いたトマトの美味しいこと♪そこにお好みの硬さにに仕上げた目玉焼き!ガーリック&オニオンがピッタリなのも良いな。これは、お洒落なカフェメニューですね。
奥にちらりと映っている人参さんはそのままポロポリ食べられるのかしら??
可愛すぎて、食べるのが勿体無いような^0^
こんにちは、はるさん
お洒落なカフェご飯ですね
ランチョンマットもピッタリ合ってます
初めからチーズを乗せても良いかな
香りのソルト・ガーリック&オニオン 色々使えそうですね
はるさん~こんにちは♪
おおお、元気になる1品だね♪
トマトの真っ赤な色と、魅力的な玉子の黄色♪
下には軽くトーストしたフランスパンなのね♪
黄身をつぶす瞬間~ドキドキものだわね♪
スプーンでね、つぶして・・美味しそうです♪
玉ねぎとウィンナーソーセージも入って~濃くも♪
お昼が待ち遠しいわ^^
良いね♪
追伸・・今日はコメント欄閉じてるので^^
お返事気にしないでね。
いつも有難う♪
ユキヒロさん こんばんは(^^♪

トマト、今時期の露地物のお味は最高ですね。
平取のものならなおさらですね。
先日の持ち寄りランチで話題になったのが「何をつけるか」。
醤油、ソース、マヨネーズ、年上のお姉さまはお砂糖でした(^^)
わたしはこういう風に加熱したものが好きかなあ。

今日の空にはいわし雲がモクモク。秋ですね。
satorisuさん こんばんは(^^♪

そろそろ夏の疲れが出てくる頃‥
トマトの酸味と香りソルトが美味しくてランチにぴったりなの(^^)
何度か作ってみて、玉ねぎは一度炒めてからが
一番甘みが増したのよ。

魚焼きグリルって高温でしょ、卵が一気に煮えちゃうかもと
思ったけど意外ととろりんで大満足~♪
masakohimeさん こんばんは(^^♪

生のトマトも美味しいけど、加熱したのも好きなの。
モニターのテーマが簡単・ランチだったので
ちょいと考えてフランスパンを入れてみたら、
トマトと香りソルトが美味しいソースになって染みしみ~♪
この香りソルト、予想以上にガーリックの風味がするの
これ1本で味が決まるのも嬉しいかな。

ミニキャロットは友人の畑から抜いてきたの。
もろ味噌をつけてポリポリ、写りきれなかった葉っぱは
胡麻和えになりました~\(^o^)/
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

チーズ、悩んだんですよ~!
トロけるチーズを散らそうかなって。
でも猫舌‥悲劇に見舞われそうと思い断念しました。
魚焼きグリルだと焦げやすいですし。

単調に見えがちなお皿、合わせるマットが難しくて‥
ポップな色合いのマットにのせると生き生き~♪
勉強になりました。
misyaさん こんばんは(^^♪

うん、夏の疲れが一気に吹き飛ぶランチよ~!
バジルものせて華やかに行きたかったけど‥
香りソルトの風味を楽しむためにシンプルしてみたよ(^^)
下に敷くパンはフランスパンのようなそっけない感じが
合うみたい。トマトのソースがしみしみで旨し!

ピーナッツバター‥学校給食以来食べてないかも‥(ウン十年前)
これは高級な大人のピーナツバターだね。
それを焼きたてのほわほわのパンに~♪
至福のひとときだね。
はるさん綺麗~~
ランチにピッタリな1品ですね( *´◡`)❤

バケットがまた嬉しいなぁ♪
トマトの甘みが焼くと増しますよね^^
そして、卵ちゃん(〃ω〃)

味つけもシンプルで夏休みのお昼に
お手軽に出来ちゃいますね^^

あと少しの夏休み~娘は今の時間もまだ
宿題をしてます(;--)
うちは、まだ全員宵の口。
まだまだ寝る気配は誰も無い(;^-^)
はるさん こんにちは

旅行に行っていてちょっとご無沙汰でした。
大胆にトマトつかって、ニンニクと玉ねぎの風味させて、ウィンナーが加われば美味しいこと間違い無しですね。

卵を半生にすればパンにも合うし、
美味しい方程式がいくつもつまった、
美味しい連立方程式が解かれてますよ。

まぁ、ビールかな。ビールなかったら
このお料理を沢山頬張る感じ。
久しぶりにウィンナー食べたいなぁ。

マルクさん こんにちは(^^♪

こんなに簡単で良いかしら~♪
バケットが入ってるのでお腹にも溜まるからランチにぴったり。

なるべく簡単にって思い、一度目は玉ねぎを生のまま投入、
まずくはないけど微妙‥。
軽く炒めてからのせてみたら大正解!
甘みが全然違ったよ(^^)

味付けがこの香りソルト1本でおいしく決まるのも嬉しい。
ガーリックの風味が良いよねえ。

こちらは先週から2学期が始まったよ。
(その分冬休みが長い)
陶芸教室も再開‥頑張らなくちゃ。
主夫太郎さん こんにちは(^^♪

大自然を満喫された旅、楽しかったでしょうね。

今年はなぜか“ミディトマト”にハマっていて‥
酸味と甘味のバランスが好みなの。

一番の難関は卵の火の入れ具合でした。
短期決戦で行こうと魚焼きグリルを選択したんですけど
オーブントースターのほうが温度管理が簡単かもね。

ビールかあ、ランチなので我慢~!
半熟卵のとろりんを楽しみながら大きな口を開けて
楽しみました。
こんばんは

簡単で見た目も綺麗

トマトの旨味をフランスパンが吸って

とっても旨そうです。

今度やってみよ、昼食に良いですね。
こんばんは~

トマトたっぷり~
卵のソースと香りハーブで頂くって感じ
美味しさシミシミのフランスパン 美味しいだろうな~
これ ごはんでも美味しそうですね

仕上がりがとても綺麗で
こんな感じの料理を見ると若返っちゃいます
素流人さん こんばんは(^^♪

これ、素流人さんが毎年作られる「トマトソース」で
アレンジしたらより美味しくなると思いました(^^)

テーマが“簡単ランチ”でしたので
シンプルな食材でまとめたのですが、ズッキーニや季節の
野菜をつかうとボリュームもアップして良いかもです。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

旨味たっぷりのトマトのソースがしみたフランスパンが
びっくりするほど良いお味でした。
むふふ、ご飯もね、美味しかったのよ~♪
(実はご飯バージョンも作ったのでした。)

若返っちゃいますか~(^^)
たしかにこのビビットカラー、元気が出るかも♪
おしゃれなランチでおいしそうですね!
下にフランスパンも隠れているとは、
凝ってますね!
はるさん、こんにちは!!

お洒落なパングラタンだね!!
卵が、のっかているのが、とっても嬉しいねヽ(^。^)ノ

はるさんらしい、彩豊かな一皿だわあ。。
ササッとできるのも嬉しいね。。
トマトソース、より、生のトマトの方がキレイで美味しそう。。

ちょっと余ったパンを利用できるのも主婦の味方!!

こっちもだいぶ涼しくなりました。
娘も夏休みも終わり、私もやっと日常がかえってきたかな。。
祭りの後の静けさみたいで、なーーんか、ちょっとつまらなかったりします。

はるさん、いつもありがとね。
ジャムさん こんばんは(^^♪

今が盛りのトマトが良いソースになって
下に敷いたフランスパンにじんわりしみたトコが
美味しかったです(^^)

ビタミンカラーで元気いっぱいです♪
キリマリさん こんばんは(^^♪

なんだか簡単過ぎてゴメンなさいって感じよ~♪
缶詰のトマトでも美味しいと思うけど旬のトマトを
使わない手はないと思って(^^)

半熟卵がいいの~!
底に敷いたパン、玉ねぎもトマトもみんな仲良しに。

ようやく酷暑から脱出ですか。
そうだね‥日常だってメリハリがある方がいいよね。
時間をワシワシかき分けて生きてるって実感!
ま、なんにも無いのも平和な時間を送ってるってことだね\(^o^)/
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード