≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 “ししとう” でタパス ☆ ピミエントス・パドロン風 

38-シシトウトップ

「ピミエントス・パドロン」は、“ししとう”によく似た小ぶりのピーマンのオイル炒め。
前にバル風のお店で似た感じのをいただいたの。

この丸っこい“ししとう”、友人の畑からいただき~!
作り方はとっても簡単! “ししとう”の魅力が心地よく楽しめます♪
チリパウダーを振りかけるのはオリジナル‥お味がとっても引き立つの~♪

材料(2人分)
ししとう:12~14本、GABANチリパウダー:5振り程度、
粗めの塩または岩塩:お好みの量、(あればGABANパプリカパウダー:少々)

作り方はとっても簡単。
・よく洗って水気をとったししとうにナイフで切り目を入れ破裂防止。
・お好みのオイルで火が通るまで炒めたら出来上がり。
・皿に盛り、GABANチリパウダーとあればパプリカパウダーを振りかけます。
・粗めの塩、又は岩塩を振りかけていただきます。

【GABANチリパウダー】
レッドペパーに、クミン、オレガノ、パプリカなどを加えたミックススパイス。
辛味が少ないので、たくさん使っても大丈夫なの。



3-monita- taimu

スパイス大使、今回届いたのはこちらの皆さん。
・GABAN:チリパウダー〈パウダー〉
・GABAN:タイム〈フリーズドライ〉
・GABAN:あらびきガーリック
・「ハウススパイスクッキングバルメニュー」シリーズ
 チョリソー風ソーセージ



 勢揃いー4

    スパイスでお料理上手 〈秋を楽しむ♪ 家バル風おつまみ〉 モニター参加中



45-シシトウラスト 家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん、こんにちは!!

ピミエントス・パドロン!!!おしゃれな名前過ぎて覚えられないよーー。。(笑)

オイル炒めに、チリパウダーのアクセントで良い感じだね(^^)v
ちょっとした赤みもかわいい!!

バルのピミエントス・パドロンよりはるさんのお友達の丸っこいししとうの方が美味しいに違いないねヽ(^。^)ノ
もぎたてには、かなわないよね。。

最後のお写真、可愛らしくて美味しそう!!
お料理ブックの表紙に良いんじゃないかなあ。。うん!!

いつもありがとね。。
きりまりさん こんにちは(^^♪

ほんと難しい名前!
忘れないよう呪文のようにブツブツ唱えながら‥
それでも覚えられそうもなくて、
お店の方にレシートにメモしてもらったのよ(^_^;)

本物もそうらしいけど、たまには中に辛いのがあるの。
うちでは息子がそういうのに当たる運命らしいの。
ヒーハー言いながら食べてた~(^^)

バル風ってことで簡単につまめるものを~♪
どれも簡単にできるものばかりなの。
こちらこそありがとうです~☆
こんばんは~

ピミエントス・パドロン 名前が難しい~
↑コピペです
ピーマンやしし唐 最近は長ーいのやらバナナみたいのやら
いろんな種類があって、興味深く眺めていました
こうして並べるとバル風でとってもおしゃれ~
はるさんの画像 進化が止まんない!すっごく素敵です
きゃりあさん こんばんは(^^♪

そうなの、この名前ちっとも覚えられなくて~(^_^;)
お店の方に書いてもらってひと安心。
(いまだに覚えられない‥)

今年は産直で黄色いピーマンやこどもピーマン、
福耳ピーマンを見ました~♪
本物は何本かに一つ、辛味の強いものがあるそうなの、
ししとうに近い品種なのかもね。

簡単なものをあれこれ作って見たの。
とりあえず、並べてみた~!
はるさんさん、こんばんは☆

ししとうがお洒落に大変身ですね(^^)
シンプルだからこそ、とっても美味しそうですね♪
なんだかお洒落なご馳走がたくさん並んでる~!!
どれも美味しそうです、つまみ食いに行きたいです(^o^)

satorisuさん こんばんは(^^♪

ただ炒めただけ、超簡単なの。
味付けは粗めのお塩、アクセントにチリパウダー。
シンプルだから余計にししとうの甘さや風味が感じられたよ(^^)
他にも簡単なものを作ったの。
小出しにご披露‥ちょっと姑息な作戦です(^^)
どうぞ、どうぞ遊びに来て~♪
ししとう大好きです!
先日詰め放題で198円で850g詰めました(笑)
お友達の採れたて丸い形は、見た目も
可愛いですね!!
チリパウダーでアクセント。こういう簡単なものが
バルにはいいですよね( *´◡`)❤

他にもいろいろ並んでいて、
そのままお酒パーティー出来そうですね( *´艸`)
つまみも、お酒も、おしゃべりも止まらない(笑)
はるさん こんにちは〜^_^

私も息子さんと同じで結構当たってしまうタイプです>_<

辛みは苦手なんですが、これなら私でも作れそう^_^

簡単オサレ〜なレシピ1品ゲットです✨
はるさん こんにちは

ししとうと言えば主夫太郎ってくらい僕はししとうが大好きです。もちろんししとうと唐辛子の組み合わせはさいこうですよね。あまりにも辛いししとうが好きで「はずれしし唐炒め」というのを作ってブログにアップしたこともあったくらいです(笑)ん~~~絶対はるさんとなら一晩中飲めると思うな。凄く趣味があいますから(ししとうだけで大げさですが)


ピミエントス・パドロン、どれかがピーマンって意味なんでしょうか。ん~ワインの名前覚えるより大変。でも本場でも食べてみたいような気もします。


はるさん~こんばんは♪
おおおお、ししとうが♪
お洒落にバル風に、大変身ですね^^
簡単で、いつでもささっとできるところも魅力的♪
パプリカのあの香・・ひとふりで別世界が広がりますよね。
うんうん、お色も綺麗で♪
このぷっくりした感じが良いね~可愛いわ♪
美味しそうです♪
小さい器に、美味しいものがいっぱい~これって理想です^^
お酒が進みそうで怖いんですかど(笑)
追伸・・クッキングパパ、凄いのね(^^
ゆっくりだから、美味しいのでしょうね。
安心安全で~発酵食品って素晴らしですよね。
いつも有難う~感謝。
マルクさん こんばんは(^^♪

198円でそんなに~!
こちらは1パック8~10本入りのお値段よ(^^)
お店で食べたのもまさにこんな感じの可愛いお姿だったの。
簡単過ぎて申し訳ないくらいなんだけど、
旬のお野菜をあまり手をかけずにいただくのも贅沢かなと
思ったの。

バルってことで小さなおつまみを並べてみたの。
どれも簡単なものばかりなんだけどこういうのが合うのよ♪
一挙公開‥と思ったけど小出しで頑張ります(^^)
おヨメちゃん こんばんは(^^♪

あらあ、おヨメちゃんも辛味を引き寄せ体質なんだ(^^)
って、本人にとっては笑い事じゃないよね。

スーパーで売られているししとうはあまり辛いのは
無いみたいだから大丈夫だと思うけど。

今日はこの上に「じゃこ」をカリカリに炒めたものを
トッピング。 イケましたよ~♪
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

「はずれしし唐炒め」‥大胆なネーミングですね~!
あれっ、よく「辛いのにあたっちゃった!」言いません?
ならば「アタリしし唐炒め」でもあるわけで‥
などとまじめに考えているのは世界広しといえども、
私たちくらい‥かもね。

この名前、絶対覚えるのはムリ!
昨日アップした瞬間に脳内消去されちゃいました。
お店の方によると本場のものも何本かに1個は辛いのが
あるんだそうです。
misyaさん こんばんは(^^♪

すっごい簡単なのになんとも言えない美味しさなの。
バル風のお店の前菜的な小皿料理のうちの一つだったの。
はじめはね、なんだししとうかあって‥
一つ食べてみて結構、衝撃的な美味しさ。
ほんとに美味しいものはシンプルな味付けが一番なんだって
痛烈に感じたよ~(^^)
他の小皿も超簡単なのものばかりだけど、こうして並べると
なんだか楽しい~♪

クッキングパパ、読んだらハマるよ~♪
あの“おにぎらず”もこの本が発信源なんだよ。
主に博多近辺が話の中心でこの本で初めてがめ煮、鶏天、
おきゅうと、とか知ったの。
天然酵母の回はとても印象深かったの。
こちらこそ、ありがとうです(^^)
こんばんは~
わわわ!2日間忙しくてコメ出来なかった…またまた一番最後だわw
しし唐辛子好きなので、少しshい多いかな~って思ってもつい大袋を買ってしまいます。
こんな新鮮がしし唐辛子なら、生のままでも美味しいだろうな。油で炒めるだけで、どうしてこんなに美味しくなるんでしょうね☆
素揚げも薄ごろもの天ぷらも美味しい~そんな和風のしし唐辛子がバル風に!
スペインの風が北海道から吹いてくる感じです♪
最後の4種類のおつまみ、これからレシピが出てくるんだろうな。楽しみ~^0^
masakohimeさん こんばんは(^^♪

え~っ、しし唐って生でもOKなの~!?
知らなかった~!
加熱してすぐは色が鮮やかなグリーンだけど
時間が経つと色が褪せてきちゃうのが不満だったの。
もう少し火入れを控えても大丈夫かな(^^)

お店でこれがドーンと出てきた時はちょっとがっかり。
食べてみたら思わずニッコリ。
そのくらい美味しかったの。
バルのレシピって調味料をいろいろ入れたくなるけど、
シンプルにいただくのもアリなんだね。
ほかの4つ、どれも簡単なものばかり。
一度に作ってドーンと腰を落ち着けて飲むって嬉しい!
って、どれだけ飲む気なんだ~\(^o^)/
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード