≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 パプリカのガーリック・マリネ ☆ シシャモのタイム・マリネ 

73ーたぱす-緑

出来上がった小皿を並べるとこんな感じ~♪
どれも簡単にできるものばかり、スパイスのパワーで美味しさ満点なの。

上段の二品はご紹介済。
下段のタパス風?なレシピはこちら、
“焼きパプリカのガーリックマリネ・カリカリおじゃこのせ” 
“焼きシシャモのタイムマリネ・チーズ焼き” 



60
    焼きパプリカのガーリックマリネ・カリカリおジャコのせ

材 料(2人分)
パプリカの色違い:各1個、GABANあらびきガーリック:小さじ1、白だし・塩:各少々。
オリーブオイルまたはお好みのオイル小さじ1~1・1/2。
ちりめんじゃこ:10gくらい、オリーブオイル:小さじ1。

・パプリカはそれぞれ半割にして魚焼きグリルで焦げ目つくまで焼きます。
・焦げた部分の皮を除き、温かいうちにオイル、あらびきガーリック、白だし・塩でマリネ
・フライパンにオイルを熱し、じゃこを入れカリカリになるまで炒めます。
・マリネしたパプリカを器に盛り、カリカリのおじゃこを乗せたら出来上がり。



シシャモタイム焼き
      焼きシシャモのタイムマリネ・チーズ焼き

材料(2人分)
・シシャモ:4尾、オレンジミニトマト:4個、お好みのオイル:大さじ1、塩:少々、
・ GABANタイム〈フリーズドライ〉:マリネ用6振り程度、トッピング用:2振り。
・とけるチーズ:大さじ1。
 
・シシャモは予め焼いておきます、トマトはスライス‥☆
・☆をボールに入れ、お好みのオイルとGABANタイムを振り入れ塩で味を整えます。
・耐熱容器にトマトを並べその上にシシャモ、チーズを乗せ、
魚焼きグリルでチーズが溶けるまで焼いた出来上がり。
・上にタイムを振りかけて食卓へ。


       ☆━━━☆  くらしのアンテナ掲載  ☆━━━☆

▼掲載記事
機内食でも大人気!一度食べてみたいエスニック焼き鳥「サテ」って?  →こちらから☆
▼掲載レシピ
『ねりゴマぽん酢 ☆ サテー風』  →こちらから☆
モンステラの葉を生かしたくって、南国風のレシピを考えた想い出のレシピなの。
よかったらご覧になってくださいね。



45-シシトウラスト 家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


 この記事へのコメント 

はるさんこんばんは( *´艸`)

4つ並ぶとなんと豪華なんでしょう( *´◡`)❤
でも簡単に出来るって言うのが
凄く嬉しい♡
そのままおだしできちゃいますね(。→‿◕。)☆

カリカリジャコって聞くだけでも美味しそう(〃ω〃)
パプリカも甘みがあって焼くと美味しいですね!

シシャモにチーズ~これはまたお酒が進むわ( *´艸`)
今、ビールを少し飲んだら眠くなってきたw
写真撮り終わったので飲んでみたの(笑)

くらしのアンテナ掲載おめでとうございます!( *´◡`)❤
サテ~エスニックなお料理大好きです(〃ω〃)
早速見に行かなくっちゃ♪
はるさんさん、こんばんは☆

くらしのアンテナ掲載おめでとうございます(^^)
モンステラの葉、お友達からいただいたものでしたよね♪
よく覚えています♡

パプリカのガーリックマリネ、グリルで焼くところがひと手間かかっていますね。私なら生のままかもです(>o<)
ししゃものタイムマリネチーズ焼きもとっても美味しそうです!!
オレンジのミニトマトがまた綺麗でいいですね♪
どちらもお酒のおつまみにぴったりでまさしく"家バル風おつまみ”
はるさんさんがお酒お好きなので、どのメニューもとっても美味しそうでした(^O^)
私もお酒好きな人にアイディアいただかなくては♪と思いました☆(まだ今月のスパイス何も使用していないのです・・・)
マルクさん こんばんは(^^♪

どれも簡単なものばかりで‥ちょっと恐縮~!
こういうのをパパっと作って、ひたすらビールが楽しいの。
一応ちょっとずつオリジナリティーは加えたつもりなのよ(^^)

おジャコ、前はたっぷりの油で揚げてたけど、少量の油で
炒め焼きにしてもできるのを発見!
食卓に登場する率が高くなったの♪

ビール、珍しいね~♡
たまにはぐっすり寝ると良いよ~\(^o^)/

サテー、エスニックのイメージからスパイシーで辛いっていう
イメージだったのが・すっごく甘くて。
それを和の調味料でアレンジしてみたの。
焼き鳥って日本だけじゃ無かったのね~☆
satorisuさん  こんばんは(^^♪

覚えていてくださってありがとうございます\(^o^)/
モンステラの葉を使いたくて作ったレシピ♪

パプリカ、グリルで焼くと甘みが増すような気がして。
思ったように皮はツルリとはむけなかったけど美味しかったです。
タイムはすっかりお気に入り、優しいパワーで魚の臭みを
とってくれるトコがいいわあ。

お酒を呑むとき、こんなのが出てきたら嬉しいなあと思ったの。
この発想は飲兵衛ならではかな。
satorisuさんならオシャレな感覚のレシピができそう!
プレッシャーをかけるわけじゃないけど、楽しみ~☆
こんばんは!
焼きパプリカ大好きです♪
甘みが増して、いつもマリネにするのですが、カリカリのジャコを乗せるなんて~考えてもみなかったです☆
そして焼きシシャモ!タイムとチーズで~
この4品があれば、後はパンがあればOK!
ワイン、持ってきて~~

「暮らしアンテナ」掲載おめでとうございます!
はるさんの写真、とても綺麗~^0^

masakohimeさん こんばんは(^^♪

焼きパプリカってフルーツのような甘みがあって好き~!
おつまみにするにはちょっと塩気があったほうがいいかなっと
、おジャコの出番~♪
焼いたシシャモをタイムでマリネするとおしゃれなお味。
ドライタイプならではの控えめな香りがチーズにも良く合って
意外な味わいでした(^^)
微発泡の白ワイン‥残すと味が落ちると言い訳しながらクイッと
いっちゃいました\(^o^)/

モンステラの葉にあうレシピにしようと企んで
練りゴマのタレでいただくサテー♪
作りながらすっごく楽しかったなあ。
こんにちは、はるさん
4つも並ぶと豪華ですね
みんなでワイワイとパーティ気分
白ワインか辛口の日本酒、お手軽にビールも
お酒が進みますね
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

連休、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは変わりやすい天気で落ち着きません。

そんな時は、ちょこっと簡単なものを並べておウチ飲みも良いかもです。
これでお肉系があったら完璧かな。
白ワインで乾杯しても‥最後はビールを片手に浮かれ気分です(^^) 
はるさん~こんにちは♪
シルバーウィーク・・お天気良くて気持ちが良いですね^^
いかがお過ごしですか?ゆっくりしてるかな?
マリネの中で一番好きかも、パプリカのマリネ!
焼くと甘くて、しかもマリネにすると、その甘さが倍!
美味しいですよね♪
その美味しいマリネに、雑魚をプラス♪
さらに旨みアップで、彩りもとっても綺麗♪
美味しそうです♪
追伸・・お稲荷さんの作り方、びっくり!
一緒で本当嬉しいわ♪
バザーとはいえ、60個も作るの大変!
頑張ってね^^
いっぱい作ると、またまた美味しくなるんだろうね~♪
いつも有難う~猫のことまで^^
心から感謝です。
misyaさん こんばんは(^^♪

穏やかなお天気の連休、まったり過ごしてます(^^)
明日は友人とキノコ採りの予定。
収穫はどうなるかわからないけどお山を散策は楽しい~♪
パプリカってどうして焼くとあんなに美味しくなるのかしらね。
おジャコをプラスするとよりお酒が進みまする。

お稲荷さん、ご飯の味付け‥ホントびっくり。
3時間後くらいが美味しさのピークになるよう考えたの。
60個はちょっとね、楽しみにしてくれる人がいるから当分頑張るよ(^^)
こちらこそ、ありがとう♪
はるさん こんばんは〜^_^

簡単に作ってこんなに豪華なのってスゴいですね!
私だと時間かかるかもです>_<

レシピ掲載スゴいですね🎶
私は白いご飯で頂きたいです〜^_^

おヨメちゃん こんばんは(^^♪

なんとなく適当に混ぜたり焼いたり‥でこんな感じ。
最近、シンプルが一番だなって思ったりしてるの。
わたしは作るのは意外と早いけど、片付けが同時進行できないの。
作り終わると台所がゴッチャラコ(^_^;)

ありがとうございます。
多くのレシピの中から選んでもらえるってすごく嬉しい。
はるさん、こんにちは!!

パプリカのガーリックマリネ、彩よくとっても美しいね。。
カリカリ雑魚が良いアクセントだね。。
パプリカを白ダシで和風にマリネしちゃうなんて素敵なアイディア!!さすがはるさん!!
ししゃもは、チーズで焼いてあるんだね。香ばしくて美味しそう!!

こうやって4皿並ぶと、なんとも言えず素敵!
まるでオブジェのようよ(^^)v
前にも言いましたが、お料理本の表紙にピッタリ!!うん!!

くらしのアンテナ掲載、おめでとう!!
サテ―、和風でとっても美味しそう!
盛り付けもとっても素敵!!!

今日もお天気良いです!!

いつもありがとう!!

きりまりさん こんばんは(^^♪

パプリカを色違いにマリネ‥ここまでは良かったの。
どうも旨味を引き出すものが足りないような気がして
白だしを入れてみたら、カリカリのジャコとの
つながりもできて、いい感じなの。
シシャモをタイムでマリネしてから‥が気に入って
生臭みが抑えられてチーズにもぴったりなのよ。

料理本の表紙だなんて‥。
木に登っちゃうよ~!

ありがとうございます。
サテー、どうしてもモンステラを配置したくって(^^)
和風だれ‥こっくりとしたお味が魅力的なの~♪

今日、キノコ採りの途中、稲刈りをしているトコが。
すっかり秋ですね。
こちらこそ、ありがとうございます。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード