≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 紅鮭のタイムマリネ ☆ クリームポテト乗せ 

19-.jpg

朝食でいただくあの鮭の切り身を使ったの。

甘口の紅鮭をタイムとグレープシードオイルでマリネ。
生クリーム入りのマッシュしたじゃが芋ボールの上にオンしてタパス風。

休日の午後、ワインを片手に召し上がれ~♪



マッシュ焼き

後ろに並べたのはブロッコーリーの塩ゆでと‥これ。

生クリームとマッシュしたじゃが芋を合わせた残りにチーズをプラス。
ムギュッと絞ってオーブントースターで200℃、5分焼いてみたの。

ちょっと焦げたトコが美味しいんだなあ~☆



031ー鮭マリネラスト

主な材料(2~3人分)
・塩紅鮭又は塩鮭       1切れ(80gくらい)       
・GABANタイム         4振りくらい
・グレープシードオイル    大さじ1
・じゃが芋            中サイズ3個
・生クリーム           大さじ3
・チキン顆粒           小さじ1
・ホワイトペパー        少々
・付け合せの野菜       適宜‥写真は黄パプリカ、赤玉ねぎ、ベビーリーフ

・紅鮭を削ぎ切りにし、GABANタイム・グレープシードオイルでマリネ(1時間)。
・ゆでたじゃが芋をマッシュし、生クリーム、チキン顆粒、ペパーと合わせます。
・それを4等分にし、そのうちの3個をラップに包んで丸めます。
・残りの一個分に粉チーズを混ぜオーブンペーパーに絞り出します。‥☆
・余熱したオーブントースターにマリネした鮭と☆印を入れ、200℃で5分、
 鮭は様子を見て少し加熱しました。
・丸めたポテトの上に、鮭を並べ、ベビーリーフをあしらったら出来上がりです。



広告 家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


 この記事へのコメント 

はるさん~こんにちは♪
おおお、なんとも秋らしく、豊かな1品♪
クリームポテトの上に、鮭のマリネ♪
一緒に食べると、ふくよかな味がするんだろうな^^
うん~美味しそう♪
ワインに良し、ビールだって^^
あっつ、そろそろぬるめお酒でも良いかしらね(^^
いつもながら盛り付けが素敵☆
奥に控えしの2品も可愛らしいですね・・美味しそうです♪
追伸・・天然酵母おこしたものの、パン作れるかどうか?
まだまだ試行錯誤、1回しか成功してないの(苦笑)
失敗したらドライイーストのパンよ(笑)
いつも有難う~感謝。
いっぱいコメント有難う^^
はるさんさん、こんばんは☆

お洒落~(^O^)
お芋と鮭がお口の中で小躍りしますね♪
マッシュしたじゃが芋とムギュッとしてチーズをプラスしたもの、芋餅の豪華版なお味でしょうね♪~
盛りつけもとっても素敵♡
今宵も美味しいお酒が飲めそうですね(^O^)
misyaさん こんばんは(^^♪

このレシピ、昨日のお出かけの時に食べたレシピを
ちょこっとアレンジしてみたの。
そう‥ふくよか‥そんな感じです(^^)
鮭にお芋に生クリーム‥合わないわけがないよね。
昨日はワインと楽しんだけど相変わらずビールで乾杯よ♪
別に焼いたポテト、お粉を入れてもっともっちりに
すればよかったな。
そういうの、misyaさんに教えてほしいな。

天然酵母、友人は酵母作りから挑戦してるらしく‥
長芋から作ってエサはリンゴって言ってたけど、
チンプンカンプンよ。
酵母ができても発酵しないこともあるんだ、
う~ん、奥深いというか地道な道のりなんだね。
こちらこそ、いつもありがとう\(^o^)/
はるさんこんばんは( *´艸`)

鮭~北海道の食べたい!!
ん~ジャガイモもだ(〃ω〃)
そのダブルの美味しさが揃ってるなんて♪

ジャガイモに生って合いますよね(。→‿◕。)☆
コクが出てクリーミーになる!
これ、お口の中で溶けて行きそう~~
私までとろけそうだ(〃ω〃)

ムギュっと絞り焼いたのも美味しそう!
お酒のおつまみにも、女子会にも
すごく喜ばれそうですね♪

写真の後、飲むことが多いので
飲める様になったかな(*゚m゚*)
satorisuさん こんばんは(^^♪

はい♡ 今宵もビールで乾杯しとりま~す♪
お芋と鮭と生クリーム、絶妙なハーモニーなのよ。
“お口の中で小躍り”‥なんてぴったりな表現!
盛り付け‥褒めてもらってうれしいな。

焼いたポテト、こんなにぺったんこになるはずじゃあ(^_^;)
もう一工夫が足りなかったみたい。
こんばんは~

こちらもとっても明るいお月さまがばっちり
月がとっても近く感じますが
はるさんも同じ月を見ているんですねぇ

はるさん これ料理というよりは
すっごい素敵なアートだね
もったいなくてベビーリーフを崩して食べれれないよ
生クリーム入りのポテト
こんがりな香りとクリーミーさが
可愛いい形も おしゃれ気分をくすぐるね

マルクさん こんばんは(^^♪

とろけて、とろけて~♪
じゃが芋と生クリームが出会った美味しさは格別~♡

鮭‥紅鮭は残念ながら外国産なんだけどね、
これまたじゃが芋クリームとの相性は抜群なの。

小さなグラスに入れて‥おもてなしやプチパーティに
ぴったりかも‥女子が喜ぶお味だもの。

絞って焼いたポテトもなかなかのお味。
チーズの代わりにお砂糖を混ぜたら生クッキーぽいかも(^^)

お酒、飲めるようになってきたんだあ。
頼もしいわ~☆
はるさん、おはよう!!

朝だけど、ワインを片手に頂きたーーい!

紅鮭のタイムマリネと生クリーム入りのマッシュポテト!両方とも美味しそうね。二つ、合わせちゃうなんて、素敵過ぎ!!上品なタパスだね(^^)vビジュアルも最高よ!

そしてそして、絞って焼いたポテトの美味しそうなこと!
パクパク、食べたいよーー!!

盛り付けも可愛くて素敵ね。。
緑のあしらいがなんとも言えず、いいわあ。。(^^)v

きょうは、朝からとってもいいお天気!
窓あけて、空気の入れ替えです。。

今週もヨロシクね。。

きゃりあさん こんにちは(^^♪

この日、この時間に、この美しく輝く月を眺めている人がたくさんいる。
そう考えただけでワクワクしちゃいます。

マヨネーズを切らし(買い置きも無し)、生クリームとチキン顆粒で
味付けしたらとっても良いお味。
鮭との相性はもちろんバッチリ!
うれしくなって盛り付け張り切っちゃった(^^)

焼きポテト、お味は良かったんだけど形がね‥。
普段お菓子とか作らないとこういうことになるんだなあと実感した~!

今夜はスーパームーンなんだって。
こんにちは、はるさん
マッシュしたじゃが芋と生クリーム+チーズ=美味しい
間違いない公式ですね
これだけで、白ワインが進みますね
きりまりさん こんにちは(^^♪

バルってあまり行く機会がなくて‥
ちょこっとしたお料理が並んでるって聞いたので
こんな感じかと思ったの。
ワインを片手に~って思ってもらえて嬉しいな(^^)

フリーズドライのタイムが気に入っちゃって。
魚関係がとっても美味しくいただけるからごきげんなの。
生クリーム入りのマッシュポテトがこれまた良いお味!
このふたつが出会ったらまさにハッピイ~♪
盛り付けもルンルン進んじゃいました。

今日はくるくる天気が忙しいの。
さっきは竜巻警報だって‥ウチでおとなしくしてようっと。

今週もよろしくです。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

マッシュポテトに加えるのは牛乳とバター‥
それなら生クリームでも元は同じだから良いかなっと。
とてもしっとり、間違いのない美味しさでした。

チーズをプラスしたものとお砂糖をプラスしたものの両方を
焼きました。
とっても懐かしい味がしました。
はるさん こんばんは♪

なんてオサレ〜なの〜^_^

素敵すぎて食べるのがもったいないですね^_^

ブロッコリーも違う物に見えてきます〜🎶
おヨメちゃん こんばんは(^^♪

良かった~♪ オシャレに見えて~♡

バルのレシピなんてどうしていいか???
身近にある食材で頑張ってみたんだあ。

ブロッコリーはやっぱりブロッコリだ~\(^o^)/
こんばんは!
なんて素敵なタパス!
朝食用の鮭がこんなお洒落な一品に変身して、ビックリしているのでは~^^
残ったマッシュしたじゃが芋にチーズを混ぜ込んで焼いたの~大好きな味だとおもうwチーズが少し焦げてカリッとした部分が好きなの♪ピザも真ん中のトロリより、端っこのカリッとしたのが好き!
お皿ではなく、グラスに入れているのが、またお洒落!
はるさんの家に、ワイン片手に飲みに行きたい~~~
ところで、はるさんは今週から朝ドラ出演ですか☆
ちゃんと見なくちゃ^0^
masakohimeさん こんにちは(^^♪

あはは、そうだね~♪
タイムとオイルでお化粧して、クリーミィーなポテトのお布団のうえ。
びっくりしてるかも(^^)

チーズを入れて焼いたのはお粉を少し入れようと思って忘れて‥ぺったんこ。
お味は良かったのよ~♡

波瑠さん、ドラマで監察医の役を見て以来、すっかりフアンなんだあ。
朝ドラに抜擢された時はビックリ。
こども時代を演じてる子役さんもスゴイ演技力だよね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード