≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 トマトカプセル鍋がクックパッドニュース☆“ゆで鮭” のわさびマヨネーズ和えをくらしのアンテナに掲載いただきました 

トップ3

=クックパッドニュース(11.8)=にて    →こちらから☆
今年のビジュアル鍋はコレ!今年は「トマトカプセル鍋」が来る!!
今年の秋冬に、編集部がオススメしたいのが「トマトカプセル鍋」です。
ハンバーグの具をトマトの中に詰めることで、コクと旨味が薬のごとく
たっぷりおいしいカプセルに!

『トマトのチーズinハンバーグ鍋』を紹介していただきました~♪ 
                              レシピは→こちらから☆☆           
涼しい季節に嬉しい、体が温まる鍋。
太陽のパワーの込められたトマトと肉で、元気を養いましょう。
今年大注目の「トマトカプセル鍋」を、いち早く作ってみませんか?
 の一文も。


        *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パテー1

レシピブログさまの“くらしのアンテナ”でこちらから☆
え、塩鮭を茹でちゃうの?レシピ広がる「茹で鮭」のコツは火加減にあり
サーモンパテ風に「茹で鮭のわさびマヨネーズ和え」  →こちらから☆☆
「茹で鮭」をツナのように使ったアイデアレシピ。
マヨネーズとワサビをお好みの量加え、なめらかになるように混ぜたら
茹で鮭パテの完成です。
トーストにしても、クラッカーにのせてカナッペにしてもおいしそう!
鮭はラップに包んで手でやさしくもむと簡単にほぐれます!


ずいぶん前にアップした記事なんです。(初々しいということでご勘弁を)


パテー2

こちらは、このゆでた鮭のパテを使って作った簡単なおつまみです。

        *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後まで見てくださってありがとうございました。
過去のレシピということもあって、コメント欄を閉じさせていただきました。



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ       


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード