≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 “長芋のとろりんポタージュ” がくらしのアンテナに掲載♪   清酒“澪”レシピコンテスト・ナイスフォト賞」の受賞賞品 

ポタージュ

『長芋のとろりんポタージュ ☆ 十勝フッレシュ100』    →こちらから☆☆
レシピブログさまの “くらしのアンテナ”のコーナーにて、紹介していただきました。

掲載いただいた記事は、
《野菜のうまみたっぷり!あったかポタージュ》   →☆☆☆

体調をこわしやすいこの季節、
季節の野菜をたくさん使ったポタージュスープはいかがでしょう?

・風邪予防に!!生姜入り長ネギのポタージュ
・りんごとさつまいものポタージュ
・里芋と長ネギの和風ポタージュ
・トマト缶で簡単★トマトのポタージュスープ
・余った白菜の芯使いきりポタージュスープ

どのブロガーさんのレシピも栄養たっぷりで、身体の中から温まりますよ~!
ぜひ、ごらんになってくださいね。


               ゜。°。°。°。°         。°。°。°。゜。°。°


ねこー20

スパークリング清酒で乾杯♪
「澪(みお)と楽しむパーティレシピコンテスト・ナイスフォト賞」の受賞賞品、

“野田琺瑯×リサ・ラソーン ポット” が届きました。

とても洗練されたデザインのポットでティータイムが楽しくなりそうです。
でも、もったいなくて‥しばらくうっとり眺めることにいたしましょう~♪


ねこー22

後ろ姿、気になりますよね。

このちょと笑っているようなお顔のネコさんのお名前、
 “マイキー” さんとおっしゃるのよ。



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ       
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんにちは、はるさん
受賞商品のポット よかったですね
リサ・ラーソンさんのマイキー有名ですよね
信楽高原鉄道の車両が1時期、マイキーのラッピングでした
ヨッシィーさん  こんばんは(^^♪

マイキー氏はそんなに有名なんですか。
鉄道の車両にも描かれるなんてスゴイですね。

リサ・ラーソンさんはスエーデンの陶芸家なのですね。
シンプルなデザインながら、注ぎ口や取っ手に工夫がなされ
とても使いやすいのが嬉しいです。
はるさんさん、こんばんは☆

長いものポタージュ、器に炒めた野菜を盛りつけてから注ぐのが印象的でした(^^)
彩りも北海道の雪景色のような白色で今時期まさにいただきたいスープです♡
猫ちゃんのポット可愛い~♪しばらくうっとり眺めるのも楽しいですね♪
こんばんは♪

寒くなるとスープ系が魅力満載。
長いものとろーんと野菜の旨味がぎゅぎゅっ。
カラダもポカポカ〜
見てるだけでも幸せになれるポタージュですね。

かわいい〜
バックスタイルもキュートでお茶を飲むたびに癒されそうです。

ナイスフォト賞の受賞おめでとうございます。

いつも訪問、コメントありがとうございます。
こんばは~
はるさんのお料理は、とても美味しそうで、写真も綺麗で~
色々な賞、私が審査委員でも絶対に1票入れます!
こんな可愛らしいポットが賞品だったのね。野田琺瑯のポットならお茶が冷め難く、テーブルに置くだけで、皆の話題になりそうです☆
長芋のポタージュ、これも彩がとても綺麗で忘れられない。
くらしアンテナに掲載、おめでとうございます^0^
受賞の商品とてもかわいらしいですね( *´◡`)❤
にゃんこの後ろ姿がたまりません!!

最近、にゃんこが特に好きですきで(〃ω〃)
落ち着いた色味なので、いろいろ楽しますね^^
はるさんのお家もとても素敵ですね!!

そしてくらしのアンテナ掲載おめでとうございます!
これからの季節、とくに飲みたくなりますね(。→‿◕。)☆
彩も美しい~人参さんがまた可愛らしい♡
satorisuさん こんにちは(^^♪

新物の長芋でつくるとちょっぴり爽やかな風味~♪
すりおろした時に残る半端な部分でできるので経済的なの(^^)

マイキーさんの顔、見る角度によって笑ってるように見えるの~☆
chikageさん こんにちは(^^♪

長芋はすりおろすだけ(^^)
フープロやブレンダーがなくてもカンタン~!
とても優しいなめらかさなの。

ネコさんのポット、とっても洗練されたデザインで
食卓に置いておくだけでも和む~☆

ありがとうございます。
ほんとはレシピで賞をいただくのが良いんでしょうけど
こうして褒めていただくって嬉しかった~\(^o^)/

お忙しい中、ありがとうございます。
体調に気をつけて過ごしてね。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

素敵に褒めてくださってありがとうございます。
ただね、料理の基本ができてないのが悩みなの(^_^;)
masakohimeさんのように、本格的なお料理が作れるように
なりたいなあ。

いただいたポット、とっても素敵なの。
食卓にあるだけで浮き浮きしちゃう。
注ぎ口や取っ手も考えられていて、さすが老舗のお店の製品だわあ。

長芋ポタージュ、優しいなめらかさで温まるの。
おすすめです(^^)
マルクさん こんにちは(^^♪

このポット、置いてあるだけで幸せな気分なの。
シンプルなデザインなのにナゼか落ち着く~♡

そうそう、今、にゃんこさんブームなんだそう!
CMに出てくるにゃんこも可愛らしいよね。
お天気が悪い日が続いて明るい窓際を求めてウロウロ。
リビングの窓を登場させてみました~(^^)

長芋のポタージュ、優しいなめらかさがいいの。
このニンジン、友人の畑のものなの。
葉っぱもおいしくいただけて‥畑があるっていいよね。
今日はポカポカ良い天気~♪
さあ、お洗濯頑張ろう\(^o^)/
はるさん~おはよう♪
長芋のとろりんポタージュ・・やっぱり美味しそうね♪
掲載おめでとう☆
きゃー可愛らしいポット♪
置いているだけで、なんかにやにやしそうなんだけど(爆)
ぱーっと華やいで、楽しい気分にさせてくれますね(^^
このポット・・欲しくなっちゃうよ(^^
白でネコさんなんだよねぇ(爆)
良かってね~キッチングズはいくらあっても嬉しいもの(^^
今日は快晴。
明日からぐずつくらしいので
お洗濯慌ててすませ、すっきりです(^^
いつも有難う~心から感謝。
風邪ひかれませんように。
はるさん こんにちは^_^

ポタージュ暖まりますね〜^_^
掲載またまたスゴいですね〜☆
ポット可愛いです〜💕



はるさん、こんにちは!!

くらしのアンテナ”のコーナー掲載、おめでとうヽ(^。^)ノ
長芋のポタージュ、今改めて見てもとっても美味しそう!!
それに美しいね。。
ポタージュが嬉しい季節だね。。

ナイスフォト賞!!凄いねヽ(^。^)ノ
お写真もお料理も素敵だから、受賞は、当然といえば当然だよね(^^)v
野田琺瑯、大好きだから、、垂涎の的!!
ポットとケトルを合わせた、ポトルだよね。。
欲しかったの。。リサ・ラーソン「マイキー」バージョンがあるとは、、、益々欲しくなってきました。。

今日は暖かい。。付いて行けないの。。この寒暖の差。。(-_-;)

いつもありがとう!!
misyaさん こんばんは(^^♪

長芋のポタージュ、すりおろすだけで良いのがオススメ~♪これからの季節にピッタリなのだわあ。

ね、ね、このポット、すっごく可愛いよね\(^o^)/
形はとってもシンプルなんだけど、このネコさんのお顔!
ずっと見ていたい感じ。
このマイキー氏、意外と有名ならしいの。
misyaさん、きっと欲しがるかもって思ったよ(^^)
やっぱりこんな素敵なキッチングッツ嬉しいよね。

こちらも今日は暖かくてホっとする一日。
わたしも洗濯、頑張ったよ~♪
もうすぐ外干しができなくなるから大物と格闘したの~!
こちらこそ、いつもありがとう☆
おヨメちゃん こんばんは(^^♪

今日はポカポカで気持ちが良かったね~☆

長芋をすって混ぜるだけでとろりんポタージュの
出来上がり~♪

このポット、あまりの可愛さで使えな~い!
火にかけるなんて可哀想なんだもの。
きりまりさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます(^^)
こうして多くの方の目に留まるって嬉しい~♪
長芋をすってトロミをつけただけ‥簡単なの。
優しいなめらかさが温まる~!

こんなにオシャレな賞品がいただけるなんて嬉しくって~!
野田琺瑯さんの製品に著名な陶芸家リサ・ラーソンの絵。
家中のどこにおいても馴染むのよ(^^)
そう“ポトル”、1.5Lも入るの。
しましま猫のマイキー氏、一時は電車にも描かれるくらい
有名ならしいけど‥不覚にも初めてみました。
無愛想なように見えたり笑ってるようにも見えたり‥
不思議なネコさんです。

こちらも日中はポカポカ~♪
でも金曜あたりから本格的な雪になるとか。
今のうちにお出かけしとこうっと!
こちらこそ、ありがとうです☆
こんばんは~

掲載おめでとう!!
蕪のスープ とろーり感を想像すると
自然のとろみが口の中に広がりそうな優しいお味
この画像の美しさ
人参をさりげなく置いた色彩
本当に綺麗です

可愛いポットですね
見るたびに嬉しい受賞が蘇ってくる
素敵なプレゼントでしたね
きゃりあさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます。
素敵な方々のレシピと一緒に掲載していただいてうれしいです。
野菜のうまみと優しいお味を生かしたスープ。
体がホッとするような気がします。
友人の畑のちびっ子ニンジンも大活躍~♪

そうなの、見るたびにニヤニヤ(^^)
もったいなくて絶対使えな~い。
きゃーーーー(#^.^#)
リサラーソンさんのポットが賞品だったの〜?
めっちゃ羨ましい!
私リサラーソンさんの特にマイキーが大好きで
手帳も毎年買って使ってるの〜(⌒▽⌒)

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 使うのもったいない〜っ(^^;;

あっ、受賞おめでとうございます(#^.^#)
じゅららさん こんばんは(^^♪

そうなの! 
マイキーさんのポットだったのよ~♪

見る方向によって、
おすまし顔だったり、笑ってるようにも見えたり。
不思議なネコさんです。
家中のどこに置いてもピッタリで和むよ~!

火にかけるなんて可哀想~!
大切に飾っておきます♡

お祝い、ありがとうございます\(^o^)/
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード