≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 PREMIUMに楽しむ ☆ “水炊き” 山賊風 ? 

水炊きートップ2

水炊きのお鍋に、ど~んと丸ごとの鶏レッグを入れちゃいました。
ちょっとワイルドなお姿なので、名付けて“山賊風”~!?

食べにくそう~って思ったでしょ、でもご安心を。
裏面には深~く切り込みを入れてあるの。
煮込んでいくうちにホロッとなって食べやすくなってるのよ~♪

【モランボンさまとレシピブログさまのコラボ企画】
「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピ:レシピモニター参加中



鍋ーモニター

お届けいただいたのはこの5種類。1人前×4セット入り‥ということは20人分。

・PREMIUM キムチチゲ ‥牛だしと、渡り蟹だし、3種の味噌とコチュジャンを加えたキムチチゲスープ。
                 キムチヤンニョムで仕上げます。
・PREMIUM 水炊き      ‥鶏がらをじっくり煮込んだ、まろやかな旨味のある白濁したスープ。
                 丸搾りかぼすに、昆布だしを合わせた、だしぽん酢でいただきます。   
・PREMIUM もつ鍋     ‥かつお節だし、焼きあごだしを効かせた醤油味のスープ。
                  金ごま、にんにくスライスの風味と、輪切り唐辛子のトッピングが添付。
・PREMIUM 地鶏だしちゃんこ鍋
                ‥阿波尾鶏だしの上品な鶏の旨みが効いた醤油味のちゃんこ鍋スープ
                  ゆずの風味と青唐辛子の薬味で楽しみます。
・PREMIUM ごま担々鍋 ‥焙煎練りごま、豆板醤、蝦醤、八角などを使用した、コク深い味わい。
                 花椒と2種の唐辛子をブレンドした辛味スパイスがついています。



水炊きー小分け

材 料(3人前)
・鶏レッグ         1本(270g)
・白菜            約300g 
・ニンジン         1/2本(ピーラーでむいておく)
・長ネギ          1本
・きのこ           60g
・豆腐            160g
・水菜            1房
・水              600cc(カップ3)
・PREMIUM 水炊き    各3袋  
・鷹の爪          2本(お好みで)              

・鶏レッグは表面を軽くグリルで焼き、裏面に食べやすいよう切り目を入れます。
・豆腐、野菜は食べやすい大きさに切ります。ニンジンはピーラでむきます。
・鍋に水を入れ、軽く煮立たせて材料を加えます。
・材料に火が通ったら、「水炊きスープの素」を加えて全体になじませたら完成です。
 (水炊きスープの素はよく振ってから入れます。)
・お好みで、添付されている「だしぽん酢」をつけていただきます。



水炊きーラスト2

白濁した優しいスープがしみしみの野菜が美味しい~!
鶏肉も骨付きだからコクがアップして良いお味なの。

あまりの美味しさにスープまで残らずいただきました~☆
おじやを作るはずだったのになあ。



水炊きーラスト 本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ       
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~おはよう♪
おおお、豪快なさまが良いね~!
嬉しくなっちやうわ♪
皆でワイワイ鍋って、これが醍醐味だものね(^^
ぴったりだよ♪
一度グリルで表面を焼いて~芳ばしさもプラス!
そしてこのひと手間で臭みも取れるよね(^^
いやいや、とっても美味しそうです♪
プレミアムという言葉がしっくり来ますね♪
そのお出汁で雑炊、超美味しいだろうな(^^
妄想中(笑)
ちょこんんと乗っかった鷹の爪も食欲そそります。
鍋美味しいね~野菜もいっぱいとれるから、栄養満点(^^
洗い物も少ないしね(笑)
今夜我が家も鍋にしようかなぁ(^^
いつも有難う~心から感謝です♪
おはようございます はるさん
これは、これからの季節にピッタリですね
皆が集まる鍋パーティなんかに出てきたら
最高じゃないですか
見た目も豪華で、味も最高 言うことなしですよ
美味しすぎてスープが残らない・・・これは問題
おじやは、食べたいですよね(笑)
misyaさん こんばんは(^^♪

なにかインパクトのあるお鍋にしたいと思ったのよ。
でもね、お鍋の撮影って‥難しい(^_^;)
煮える前が一番サマになるような気がする。

グリルで焼いた鶏、良いかも~♪
香ばしさと旨味がアップしたような気がするの。
鷹の爪、程よい辛味が大好き☆

お鍋、たしかに洗い物が少ない!
副菜もそれほど凝らなくても良いし楽ちんだね。
あゝ雑炊~があ。。。残念だったわ。

こちらこそ、いつもありがとう~♡
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

ちょっと上品さには欠けましたけど、楽しいお鍋になりました。
鶏肉を一度焼いたことで香ばしさと旨味がアップ。
大人数なら手羽元を何本も入れたら楽しいかもです。

締めの雑炊はとっても残念でした。
次回のお鍋は心して残そうっと~!
こんばんは~
こんなモニターがあったのですね~♪
これからの季節にピッタリのお鍋出し!どれも定番の味で、冬の間に何回も作るお鍋ばかり~どれも試してみたい☆
鶏もも肉がど~んと!でも実は裏側から深い切込みを入れて~
こんな気遣いが嬉しいんですよ~食べやすいって、美味しく食べるための条件ですから。
「ちゃんこ」食べたことないな~何をいれてもOKなのよね!
はるさんのことだから、北海道の味覚たっぷりの鍋が登場するのでしょうね~^0^
こんばんは~

鶏肉のちょっとしたひと手間
切り込みやグリルで、見た目の豪快さや、香ばしさ
なるほどです

お鍋の画像 難しいですよね
白濁のスープがとても美味しそうに
上手く 撮りこんで
さすがです
すごい~~お鍋のモニターがあったんですね!
また豪華な袋ですよね(*゚m゚*)
キャ~~鳥のレッグたまりませんよ♪

途中でほどけていくチキンもう夢心地です(〃ω〃)
人参の剥き方も可愛い♡
そしてご飯入れたくなります(;^-^)←またw

これからの季節めちゃ嬉しいモニター商品ですね!
あのレッグ全部一人で食べたいです( *´◡`)❤
はるさん こんにちは^_^

一瞬何の魚!?って思ってしまった〜>_<
お肉ちゃんでした〜^_^

お鍋の季節ですね〜♪
今日鍋にしたくなっちゃいました〜^_^
美味しそうです〜🎶
はるさん、こんにちは!!

きゃっほー!!ダイナミックで美味しそう!!
昨日も、この大きな照り照りさん、何だろうか??と見入っていました。。切り込みかわいいなあ。。なんて思いながら、、見ていました。。
鶏レッグなんだね!!鶏レッグ、美しすぎるーーー(^^)v
白濁したスープを家庭で楽しめるなんて、素敵!!
はるさんのアレンジで益々美味しそう!!

しかし、、お写真上手だねえ。。美味しそうに撮れてる~~~。。
何が難しいって、お鍋、美味しいけど美味しそうに撮るって難しいよねえ。。はるさんに弟子入りしなくっちゃヽ(^。^)ノ

今日は雨、、、大物洗いたいのに、、。

いつもありがとう!
masakohimeさん こんばんは(^^♪

プレミアムなお鍋の数々‥。
いつも味付けはワンパターンだからこれはとっても勉強に
なるなあと思って応募したの。

一番気になるのが「モツ鍋」かなあ。
ニンニクと唐辛子のトッピングが嬉しい。
「ちゃんこ鍋は」何を入れても良いらしいけど
お肉は「鶏」を使うのが正統派らしいです。
お相撲さんが地面に手をつく動物を嫌がるからなんだって。
さ、次はどのお鍋で暖まろうかなあ(^^)
きゃりあさん こんばんは(^^♪

このプレミアムなお鍋、自然な風味のおダシが美味しい!
一人分から作れるのも嬉しい(^^)

普通に作ればよいのに‥つい面白さを追求したくなって、
レッグ丸ごと入れちゃった。

お鍋の写真‥苦手だわ~。
しかも夕飯用で慣れない蛍光灯は難しい(^_^;)
マルクさん こんばんは(^^♪

スゴイでしょ、この豪華なパッケージ(^^)
告知をちゃんと読まず、1人分を5種類いただけると
思ってたのが1つに4パックよ~!

何か特徴を出そうと‥骨付きのチキンレッグ。
山賊風なんていいながら迂闊にもニンジンをピーラーで!
まさか丸ごと入れるわけにも‥ねえ!?

穏やか旨味でお汁まで完食!
雑炊は次回のお鍋で作ろうっと。

いつもワンパターンのお鍋だからいろんなお味が
楽しめるのが嬉しいなあ\(^o^)/
おヨメちゃん こんばんは(^^♪

あはは、たしかに魚に見える~!
そういえば丸ごとの魚もインパクトが有っていいね。
キンキなんかを入れたいけど‥予算が~(^^)

今週末にかけて寒くなる予報だもんね。
次はモツ鍋かゴマ坦々鍋にしょうかな。
きりまりさん こんばんは(^^♪

このビックリ感を狙ってみたの~♪
最初は骨付きのぶつ切りにしようと思ったけど
せっかくのモニター、普通じゃつまんない!

このお鍋の素、少しづつお味見してみたけど
どれも風味が豊かで美味しいの。
いつもワンパターンなお味だから新しい発見がいっぱい!
どんどん楽しもうって思ってます。

写真‥お鍋は苦手、煮える前の盛りつけた感じが一番良いよね。
褒めてくださってありがとう。

明日の最低気温は0℃ですって。
明後日からは雪。
もう洗濯物は家干ししかできないのよ~(^_^;)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード