≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 イタリアンハーブ風味のもやし ☆ ハムで巻き巻き~♪ 

ハムもやしー67枠付sinn

ひとり分、50円でアンティパスト的な~♪
アンティパスト=イタリア語でいわゆる前菜のことなのだわ。
〈イタリアンハーブミックス〉で仕上げたのでそれっぽく言ってみたかったの。

シャクシャクしたもやしがイタリアンハーブの風味でオシャレに変身。
ハムの優しい旨味に包まれてワインにもよく合うひと皿になりました。
空間がちょっと寂しげだったので、
すきまにブロッコリーを配置、ピンクペパーを飾ってみたの。



スパイスモニター

『年末年始を華やかに楽しもう、手軽にできるごちそうレシピ』のスパイスモニター。
お届けいただいたのは
・ハウス香りソルト〈イタリアンハーブミックス〉
・GABAN・ローズマリー〈フリーズドライ〉
・GABAN・パセリ〈フリーズドライ〉
・GABAN・ピンクペパー〈ホール〉
・スパイスクッキングバルメニュー〈アヒージョ〉
・旬食材のシーズニングスパイスを使ったレシピが掲載されたカレンダー



準備2 準備1

材 料(2人分)
・ロースハム         4枚
・もやし            140g(根をとった状態)
*チキンスープの素     小さじ1/2
*ハウス香りソルト〈イタリアンハーブミックス〉:お好みの量
・細ネギ           4本
・オリーブオイル      小さじ2(炒め用)
・ブロッコリー        小房ひとつ分
・マヨネーズ        小さじ1/2
・GABAN・ピンクペパー〈ホール〉:5粒

・フライパンにオイルをひいて温め、もやしを炒め*印で味付けします。
・粗熱が取れたらハムの上においてクルッと巻き、ボイルした小ねぎで結びます。
・茹でたブロッコリーを5つに分け、てっぺんにマヨネーズを塗り
 ピンクペッパーを一粒ずつ乗せます。
                  


ハムもやしラスト

ピンクペパー、お料理がとっても華やいで嬉しい~☆

              

ハムもやしーミカンあり 年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

               *-*-*-*-*-*-*     

嬉しい報告が~☆
『トマトのチーズinハンバーグ鍋』を、レシピブログさまの〘くらしのアンテナ〙の
“今年の鍋トレンド☆注目のハイブリッド鍋とは?”  →こちらから☆
に掲載していただきました。



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ       
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
お洒落な前菜(アンティパスト)ですね
結んでいるのは細ねぎですか
ブロッコリーとマヨネーズにピンクペパーが
お店の雰囲気ですね

トマトのチーズinハンバーグ鍋 注目のお鍋に
なってますね おめでとうございます
はるさん~こんばんは♪
おおお、おおお、一人分50円なの!
凄いなぁ!そんなに見えないよ!
立派なクリスマスの1品だね~しかも簡単と来た!
食感と香と・・おご馳走dsね(^^
もやしのひげ!丁寧な下処理だね!
黄金もやしになってるね(^^
この一手間が美味しくしてくれますね(^^
特別な感じがするよね(^^
今日は買い物に大型ショッピングモールへ。
ごった返してました!(^^
この時期の活気溢れる感じが好き。
もうすぐクリスマスだねぇ(^^
あったかくね(^^風邪ひかれませんように。
いつも本当に有難う~心から感謝です。
はるさんさん、こんばんは☆

可愛い~(^^)クリスマスカラーですね♪
お家にある材料で簡単に、お安くできるのも嬉しいですね♪
イタリアンハーブミックスで炒めたもやしをハムで巻き巻き、細葱で結んで可愛いです♡
ブロッコリーのマヨネーズにピンクペッパー、付け合わせもとっても可愛いですね(^^)
おつまみにもちょっとしたおもてなしにも嬉しい1品ですね☆
はるさん こんばんは^_^

もやし〜がオシャレ〜☆
私でも出来る〜今度作ります🎶

もやしのレパートリーが少なくて>_<
1つ増えました〜やった〜^_^
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

ハムでもやしをくるりと巻いて‥
最初は海苔で‥と思ったのですがイタリアン。
細ネギに妥協点を見出した次第です。
ブロッコリーにピンクペパーはクリスマスカラー。
なんとかお題をクリア出来たかな。

トマトカプセル鍋の次はハイブリット鍋ですって。
注目されて多くの方に見ていただけるのは嬉しいです。
misyaさん こんばんは(^^♪

お財布に優しい“もやし”はエライ!
薄~いハムでくるりと巻いて前菜の出来上がり~♪
もやしの食感が面白いの(^^)
味付けはハーブソルトにお任せだから超簡単。

もやしのひげ問題。
全く何も取らない派、根だけ取る派、両方取る派。
いつも悩んじゃう。
意外と面倒‥もはや修業の域ですな。
ま、美味しさのためにガンバろうっと。

お出かけいいなあ~♪
華やかな場に行ったのは1ヶ月位前だあ(^_^;)
引きこもってると全然年末の気がしない‥。
あゝ年賀状~!

うん、misyaさんも風邪引かないようにね。
こちらこそありがとう~☆
satorisuさん こんばんは(^^♪

これね、母がよく作ってくれたの。
もちろんハーブミックスじゃなくて塩コショウ(^^)
これに衣をつけて揚げるバージョンもあったような。

すきまがなんとなく寂しい感じでブロッコリーと
レッドペパー。
一気にクリスマス気分になったの。
イタリアンハーブの風味なのでワインにも合いました~♪
こんばんは~

豪華な食材が無くても、工夫次第でおしゃれな
クリスマスを演出できるんですね~
中はもやし・・・しかもハーブでもやしに香りをコーティング丁寧な結びと、ブロッコリーピンクペパーの可愛いアクセントでとても綺麗です
おもてなしにもピッタリですね(*^_^*)


おヨメちゃん こんばんは(^^♪

わ~い(^^)
喜んでもらえるレシピで良かったです。

ハーブソルトだと小さい子には向かなかもなので
チキン顆粒を少し多めにして塩で加減してね。
おもてなし風にネギで結んだけど
結ばずに半分に切ってもバラけないないと思うよ(^^)
きゃりあさん こんばんは(^^♪

もやしをハーブソルトの香りで味付けするだけで
華やいだお味になりました(^^)
すきま埋めにブロッコリーとレッドペパーが大活躍☆
一気にクリスマス向けの一皿になったの。

お財布に優しくて、おもてなしにピッタリは
最高に嬉しいかも\(^o^)/
はるさんこんばんは^^

あっもやし(〃ω〃)
もやしってほんと食感がすごくいいし
お安くて栄養もあるから、便利食材ですよね。

そしてなんてお洒落な1品に!!
もやしがイタリアンに変身ですもの( *´◡`)❤

ハムともやしの組み合わせって絶対美味しい。
ハーブソルトでお味がコロッと変わりますよね♪
飾りもはるさんの優しい雰囲気がとっても出ている( *´艸`)

そしてくらしのアンテナ掲載おめでとうございます!!
お鍋はこれからの季節にもとっても重宝する~~
そしてほんとおいしそうだったもの( *´◡`)❤
マルクさん こんばんは(^^♪

今回は“もやし”つながりだったね~♪
お財布に優しくてお利口な食材だものね。

もやしのハム巻き、これは母がよく作ってくれたの。
その時はもちろん塩コショウ。
味付けをハーブソルトに変えるだけで
お惣菜が一気におもてなし料理に変わった感じ~♪

ブロッコリーとピンクペパー。
これがあるとクリスマスの雰囲気が高まったの~♡
やっぱりお料理の彩りって大切だね。

「くらしの~」ありがとうございます(^^)
トマト鍋、多くの方に見てもらえて良かった。
はるさん、こんばんは!
モヤシとハムの前菜~~~~☆
モヤシのひげ根を取り除くと、真っ白で綺麗なんですよね♪
ハーブ塩と胡椒で味付けてして、ハムで巻くとこんなにお洒落な一品になるんだ!!!!!
小ねぎの緑色のリボンも可愛い~~
空間を埋めるための、ブロッコリー・マヨ・ピンクペッパーを、瞬時に思いつくところがさすがですね~
彩りがとても可愛らしく、これは絶対にパーティー料理。
クリスマスにピッタリです^0^
お邪魔します。
おしゃれで大人メニュー!
何ともおいしそうですね(^_^)
私も作ってみようかな。お弁当に入れてみようかな!
masakohimeさん こんばんは(^^♪

これね、もやしもハムもコンビニ~♪
生協の宅配の前日は、買い物に行くのはナンだしね。
とりあえずで作ってみたの。

もやしのひげ根、いつもどうしようか迷うけど
ひと手間かけるとちょっと美味しくなるような(^^)
もやし+イタリアンハーブソルト。
華やかな香りに包まれて、お惣菜からちょっと格上げ~☆

並べてみたらなんか寂しげ~!
そこでブロッコリー、モニターのピンクペパーを乗っけ
たら一気にクリスマスカラー~♪

間に合わせで作ったのだけど前菜としてアリだよね。
アレンジを変えて新年の女子会用を考えてみよう~☆
ジャムさん こんばんは(^^♪

これ、メインはコンビニで調達できるの~♪
もやしを炒めてクルッと巻くだけ。
お弁当の時は結ばずに半分に切るだけでよいかと。

簡単、美味しいは大切~\(^o^)/
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード