≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

  クリスマス風トルティーヤ ☆ つるしサンタクロース♪ 

65-トルティーヤ2

市販のトルティーヤのシート?皮?をつい買ってしまったの。
お店とかで食べたことないので自由にアプローチ~♪
こんな風でいいかなぁ的に作って、持ち寄りランチに持参した次第。

クリスマス風‥ついノリで書いてしまいました、緑と赤だからかな。



トルティーヤ:準備1 トルティーヤ:準備2

材 料(3本分)
・トルティーヤの皮       3枚(市販のもの)
・ウインナー           3本
・クリームチーズ        20g
・ニンジン            20g(千切り)
・細ネギ             適宜
・ミニトマト            2個
・フリルレタス          適宜
*ピザソース(市販品)     80cc程度  
*マヨネーズ           小さじ1程度
*タバスコ             少々
*ハウス香りソルト
 〈イタリアンハーブミックス〉  お好みの量

・材料は細切りにします。
・*印の調味料を合わせます。
 市販のピザソースに〈イタリアンハーブミックス〉を少し加えると
 より香りがたって素敵なお味になりますよ~☆


トルティーヤ:準備3 トルティーヤ:準備4

・トルティーヤの皮に、細切りにした材料を並べます。
 (油を引かないフライパンで少し温めるとおいしくなります。)
・ソースを掛け、端からクルリと巻いてラップに包んでなじませます。



トルティーヤラスト2

トルティーヤが落ち着いたら、おみやげ用に食品用のセロハンに包んだの。
半分に切って、写真用に盛りつけてみました。
うしろにあるのは、これもおみやげのミニシュークリームよ。

本物のトルティーヤって食べたことがないの。
あれれ、これって違うぞと思ってもクリスマスに免じて許してね~♪



吊しサンタ

      これは“つるしサンタクロース”。
      本当は縦に3人のサンタさんがぶら下がってるのだけれど収まらなくて。
         
      “つるし雛”の作家さんの個展で拝見。
      一目惚れしてしまい、同じものを作っていただきました。



モニター・トルティーヤ 年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ       
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさんメリークリスマスでっす!
トルテイーヤ美味しそうですね!
かわいいサンタさん!
私も本物知らないからはるさんのトルテイーヤが本物です(*^_^*)
札幌は、ホワイトクリスマスですか?
こちらは、とてもあったかいですよ!
はるさんさん、こんばんは☆

トルティーヤ、具だくさんで美味しそうですね(^^)
クリームチーズも入ると一層豪華な感じがします♪
お洒落にラッピングされていいですね♡皆様、喜ばれたのでは?
つるしサンタクロース、可愛い♡
つるしびなの作家さんの個展があったのですね、素敵ですよね♪
毎年時期になるとテレビで拝見するくらいですが、毎年感動しちゃいます。
サンタクロースも可愛いな♪
はるさん~こんばんは♪
メリークリスマス☆☆
楽しんでる?
ニコニコ♪
おお、素敵、素敵~クリスマスのホームパーティーにぴったり♪
簡単だし、可愛いし~良いね♪
ナイスアイデア♪
ぱくっとぱくっと、いくつでもいけそうだわ(^^
危険だ(笑)
可愛いね~吊るしサンタクロースさん♪
袋にいっぱいプレゼントがね(^^
重そうに見えるところも、ほのぼので可愛いね(^^
いつも有難う~明日は寒くなるそう。
クリスマスらしい気候になるらしいよ(^^
やっぱりクリスマスは寒いほうが雰囲気良いね(^^
いつも有難う~感謝。
素敵なクリスマスを♪
こんばんは~

トルティーヤ 
クリスマスにこんな持ち寄り
カラフルで、パクっと食べれて
見ているだけで楽しくなりますね
皆にも大いに受けた事でしょうね

つるしサンタさん
可愛いですね~
料理の後ろのツリーも手作りですか?
洋裁のお仲間と作られたのかな?

おきさちさん メリークリスマス\(^o^)/

なぜかトルティーヤの皮、買っちゃったのよね。
とりあえず手近にあるものを巻いてみたよ~♪
サンタはもう一目惚れ、かわいいよね。

ホワイトクリスマスなんだけど
例年よりずいぶん雪が少ないの。
はるさんメリークリスマス( *´◡`)❤

トルティーヤーそういえば
お店でって食べたことがないかも(;^-^)
巻いて食べればいいんですよね^^
楽しくお喋りして楽しく食べるのが
なんとも幸せな時間ですね( *´艸`)

はるさんのは、とても素敵で
お店で売っててもおかしくないほど美しい( *´◡`)❤

クリスマスなんて信じられないって何度書いても
まだそんな感じ~
お正月が来ちゃいますね(;@@)やだやだ~~

つるしサンタさん可愛い~萌えですね(〃ω〃)
おはようございます はるさん

トルティーヤチップスと言う方は食べたことがあります
パリパリしてましたよ
トルティーヤの皮は柔らかくて巻けるのですね
味付けが日本的なら大丈夫かな
satorisuさん こんばんは(^^♪

トルティーヤ、一度は食べてみたいなと思ったの。
あり合わせの材料をクルクル巻いて、楽しかった~♪
この皮、少しフライパンで温めて使うのだけど
そのまま食べても美味しいのよ。
パーティの時はスモークサーモンや生ハムを加えると
一層華やいだ食卓になりそう(^^)

吊るしサンタさん。
ちゃんと吊るしたトコをお見せしたかったなあ。
つるし雛はたくさんの飾り物がついて華やかだよね。
手作りの良さと和布の表情の柔らかさにうっとり。
misyaさん こんばんは(^^♪

今頃、素敵なクリスマスを楽しんでいるかな~☆

トルティーヤ風、作るのも食べるのも楽しかった♪
フライパンで温めた皮が思ってたより美味しくて
今日はそのままおやつで食べちゃった(^^)
持ち寄りランチ♡
ピザにレモン塩漬け鶏肉の唐揚げ、かぶら寿しに
小鯛の笹漬け、プチシュー、洋なしのデザート。
幸せなランチを楽しんじゃった。

つるしサンタ、もう一目惚れ~!
リースもサンタさんもプレゼントが入った袋もすべて
正絹の布で作られてるの。
その質感が柔らかくて心地良いの。

こちら、すっかりホワイトすぎるクリスマス。
お昼は1m先も見えない猛吹雪よ。
サンタさん、道に迷わないと良いけれどね。

こちらこそ、いつもありがとう~☆
きゃりあさん こんばんは(^^♪

トルティーヤ、これが正解か?疑問は残りますけど‥
持ち寄りランチ、皆さんに喜んでもらえました(^^)
この皮、初めて使ってみたけど、そのままでも
甘みがあって美味しいの。
フライパンで温めるとプクーっと膨らんで中が空洞に。
これってピタパンのように使えるかもね。

つるしサンタさん、もう一目見てうっとり。
布地が絹なのでしっとりした表情が素敵なの。
後ろのツリーは友人が作ってくれたの。
結構、難易度が高そう~☆
マルクさん メリークリスマス\(^o^)/

こちら午後から猛吹雪。
文字通り、ホワイトクリスマスです。
視界は1mくらい‥サンタさん大丈夫かなあ(^^)

昨日のランチはご馳走がズラリ並んで超豪華!
おしゃべりにも花が咲いて楽しい時間を過ごしたの☆

この皮、初めて使ったのだけどフライパンで温めると
プクーっと膨らんで‥ピタパン風にも使えそう♪

やっと年賀状‥終了。
一気に一年が終わった感が。

サンタさん、実物はもっと萌え~!
何もかも可愛らしいの。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

トルティーヤチップス、聞いたことがあるような。
スナック菓子も不得手なので‥

こちらの皮はフライパンで温めて使うのですが、
しなっとしていて柔らかいです。
ほのかに甘みのある素朴なお味なので
和の食材や調味料を使っても美味しいと思います。
はるさん おはようございます^_^

1日遅れのメリークリスマス🎶
美味しそう〜^_^
私はお友達のお家で1度だけ食べた事が有ります!
私が巻くと具があふれてヒドくなりますが>_<
こんなに綺麗になっていたら食べやすいです〜^_^

手巻き寿司感覚で、子供達と巻いて食べようと思ってます!
来年はやるぞ!

こんにちは!
ひゃあ~コメント書いてなかったのね…
昨日読んだ後にコメント書こうと思いながら、多分寝てしまったのだわ(><)
自分は書いたつもりだったの~

トルティーヤ、いつも同じ中身だった!
こんな風に、色々な野菜を詰めて持ち運ぶの、とても楽しいですね☆
セロハンで巻いて、リボンをくるり。
お洒落で素敵な贈り物のように~♪
前回のパイも含めて、お料理の話で盛り上がり、素敵なパーティーになること間違いなしね^0^
おヨメちゃん こんばんは(^^♪

クリスマスが終わると一気に年末までのカウントダウン。
あれこれ慌ただしいね。

トルティーヤ、食べたことも見たこともないのに
皮を買っちゃった(^^)
とりあえず冷蔵庫にあるものを巻いてみたんだあ。

今回は持ち寄りランチ用なのでこんな感じだけど
手巻き寿司風だとそれぞれ好きな具材が挟めるね。
わたしもやってみよう~\(^o^)/
masakohimeさん こんばんは(^^♪

あはっ(^^) 
きのうはクリスマスの素敵なご馳走がいっぱいだったから
楽しいお酒でいつもより進んだのかな~♪

トルティーヤって食べたことがないの、
その分自由な発想で楽しんじゃった\(^o^)/
持ち寄りランチ、食べきれないほど美味しいのものがあって
この場でクリスマスが完結しちゃった感じだったのよ。

クリスマスが終わると新年の準備だあ。
気持ちだけがバタバタしちゃってるよ~!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード