≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 新しい年の始まり に乾杯~♪ 

            あけましておめでとうございます
    2016年も 変わらないおつきあい よろしくお願いいたします
 


  99おせちー2
       海鮮おせち 三段重

今年は、ちょっと思うところがあっておせちはお取り寄せ~♪
北海道を代表する海産物の会社 『佐藤水産:海鮮おせち』 です。

使っている食材は、全て北海道産の魚介類というのが魅力なんだあ。

この会社、サッポロドームでの野球中継の際、一番目立つところに
ロゴが映し出されるから見たことがある方もいるかも。
こんなおせちもあるんだあ‥的にゆるゆるとご覧になってくださいね。
        

        *-*-*-*-*-*- お し な が き -*-*-*-*-*-*-*-*

何が入ってるのか気になる方のために「おしながき」をご用意いたしました♪
書き出してみたら、お酒に合うものばかりだわ~♡
               
シマエビ2
                  壱の重

存在感のある海老は「北海しまえび」、味付き数の子、帆立の焼きびたし、サーモンマリネ、
アイナメの彩り巻き、道産チーズのスモークサーモン巻き、海老松風、伊達巻柚子風味、
いかと帆立の漁火巻き、帆立と海老の重ね蒸し、秋刀魚昆布ロール



蟹
                  弐の重

さつまいもレモン煮、ずわいカニ脚、タコの旨煮、甘エビの塩麹漬け、鮭のルイベ漬け、
時鮭のさざ波焼き、鮭の熊笹蒲鉾、つぶのやわらか煮、りんご金団風、小女子佃煮


                  
昆布巻き
                  参の重

ソイのうに焼き伸し、たたき牛蒡、黒豆、ゆず大根、ぎんがれいの果実味噌焼き、
百合根山河、石垣風かぼちゃ伸し、帆立の磯巻き、いくら醤油漬け、かすべやわらか煮、
秋鮭飯寿司←昨日の孤独のグルメでこれのホッケバージョンが紹介されたのよ。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ   
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

おいしい料理期待してますよ。
因にコメント欄閉じてませんでしたが、、、、。

御免なさいね。
素流人さん 明けましておめでとうございます。

気がついた時にはコメントをいただいてました(^^)

こんな粗忽者ですが

今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます

いつも、スゴイなァ、ウマソウだなァと目を楽しませていただいてます。
目で味が分る自分もスゴイと思いますが、画像と言葉で味を伝える手腕に感心です。

今年も、スゴイなァ、ウマソウだなァの記事のアップをよそしくお願いします。
春さん、明けましておめでとうございます。

ご無沙汰、お許し下さいね。。

きゃあ、、なんとなんと豪華絢爛なおせちなんでしょうか(^^)v
垂涎ものだわあ。
お正月から、地元の海の幸、堪能できて幸せこの上ないね(^^)


昨年は、仲良くしてくださりありがとうございます。感謝で一杯です。。

実は、ちょっとした勉強&トレーニングに3月いっぱい没頭しようと思っています。56才だから、最後のチャンスかな。。なんて思いつつ頑張っています。。

こんな、適当な私ですが、これからもヨロシクお願いいたします。。<(_ _)>
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
大晦日からお節を食べて大宴会だったそうですが
楽しい時間を過ごせましたか
我が家は、1日と2日が小宴会です

海鮮おせち 北海道産の魚介類は魅力ですね
今年も北海道の魅力を伝えてください
あと、陶芸もね
KON-chan号船長さん こんばんは(^^♪

あけましておめでとうございます。

いつも見ていただき、ありがとうございます。
なんとか元気で日々楽しいことを見つけ過ごしています。
毎週のように船を出していたのが夢のなかの出来事のようです。

これからも美味しくて見て楽しいレシピを心がけて
行きたいと思っています。

今年もよろしくお願いいいたします。
きりまりさん あけましておめでとうございます(^^♪

昨年は仲良くしていただいてありがとうございます。
ちょっぴり心配してたの。
“超姉さん”さんのところでお元気な様子を伺って
安心したよ(^^)

今年はすっかり手抜きでおせちはお取り寄せ。
魚介だけおせち、珍しいかもと思って紹介しちゃった。

同い年~♡
夢中で打ち込めるものを見つけたのね!
それってすごく幸せなことだと思うの。
頑張れ~\(^o^)/
ヨッシィーさん あけましておめでとうございます(^^♪

おかげさまで良い年を迎えました。

大晦日は美味しいごちそうと美味しいお酒で大宴会(^^)
一年のあれこれを振り返り楽しい時を過ごしました。
そうそう、年越しそばもちゃんといただきますよ。
友人が朝から打って持ってきてくれるんです。

今頃はお嬢さんと楽しい時間を過ごされているのでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
はるさん、あけましておめでとうございます!
お節、いつまで作れるのかしら…そう思いつつ、豪華なお取寄お節にうっとり~☆
「さすが北海道!」そんなお節。
カニ、サーモンが盛りだくさん~☆鮭のルイベも北海道ならではですね~
鮭ではなくホッケご飯も良いな~

あは~きりまりちゃんと同じ年だったのね!
ふふふ~(私は)年をとりあえず忘れて、今年もよろしく~^0^
はるさん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

豪華なお節ですね!!
はるさんが作られたのだと思ってた~♪
はるさんが作られるのと似てる気がするよ~( *´◡`)❤

北海道ならではの美味しさいっぱいですね(。→‿◕。)☆
これは是非私も食べたい。
やっぱり他の地域と違うお節~絶対おいしそうだもん(〃ω〃)

蟹~イクラ~あ~食べたいよ( *´艸`)
ますます北海道に行きたくなるな~~♡
さすが北海道
豪華なおせちですね~
やはり食の宝庫、北海道ですね

3日、やっとのんびりとした正月気分で
箱根駅伝を見てます。
若い力のパワーを貰って
今年も頑張るのだ!!

今年も宜しくお願い致します
masakohimeさん あけましておめでとうございます(^^♪

すっかり手を抜きっぱなしのお正月でした。
正統派のおせちとはちょっと違うけどね。
これでも以前より、おせちっぽい仕上がりなのよ。
数年前にお願いした時は「氷頭なます」のような
マニアックな食材が多かったんだあ(^^)

きりまりさんのガッツに思わず年齢をバラしちゃった!?
東京はびっくりするくらい暖かだね。
こちらはプラスの1℃。これでもずいぶん暖かいほう!
今年も変わらぬおつきあいお願いします\(^o^)/
桃咲マルクさん あけましておめでとうございます(^^♪
今年も変わらないおつきあいをお願いします。

すっかり手抜きのお正月でした~!
あはっ、こんなのは自分じゃとってもムリ~(^_^;)
正統派のおせちとは違ってるけど、お酒のお供にもなって
満足感が高かったです。

いくら魚介が豊富とは言っても年末はすごくお高いの。
あれこれ揃えようとすると大変(^^)
それにね、なんにも作らなくてもいいなんて幸せよ~♡
毎年っていう訳にはいかないから来年は頑張るよ~☆

わたしはそちらのしっとりとしたお料理が食べたいわあ。
生麩のフルコースに憧れちゃう。
きゃりあさん こんにちは(^^♪

海の物ばかりのおせち、面白いでしょ(^^)
以前はもっと生珍味が多かったのよ。
本州の方にはびっくりなおせちかなあって思ってね。

賑やかなお正月、お支度は大変だけど楽しかったでしょうね。
つかの間のお休み、ゆっくり羽根を伸ばしちゃってくださいね。
箱根駅伝、やっぱり見ちゃうよね~♪
青山学院、監督のポジティブな指導力は興味あるなあ。

そろそろ日常に戻ってレシピを考えなくちゃだわ。
今年も変わらぬおつきあいよろしくお願いします☆
はるさんさん、こんばんは☆

今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
佐藤水産のお節、豪華ですね!!
見た目にも楽しい*デパートにはないようなお品書きばかりでさすがですね♪
お酒飲みすぎていませんでしょうか(^^)
こんなに素敵なお節があれば楽しくてどんどん進んじゃいますね♪
satorisuさん あけましておめでとうございます(^^♪

今年も楽しいおつきあい、よろしくお願いします☆
魚介づくしのおせち堪能しました(^^)
食べるほうが忙しくてお酒はそこそこいただきました。
いつもは紅白の勝敗はおぼろげなんですが
今年はしっかり楽しんじゃった~♪
来年は真面目におせち作ならくっちゃ!
はるさん 明けましておめでとうございます^_^

はるさんが作ったのかと思いました@_@
びっくりぽんでした〜^_^

私は手抜きを覚え! 楽しちゃいました〜>_<

今年も宜しくお願い致します♬
おヨメちゃん あけましておめでとうございます\(^o^)/

ラクちんのお正月でした~♪
さすが佐藤水産、内容の濃いおせちでした。

来年は自力で頑張らなくっちゃだわ(^^)

今年もよろしくお願いします☆
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード